ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanako860110さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 01日 23:11未分類

ありがとう、さようなら。

 先日、趣味の仲間が山行中に滑落事故で亡くなった。彼はとても体力があり経験豊富で、いつも冷静でいて用心深く、安全な行動を心掛ける人だった。危なげな場所で油断して気を抜いたり、無茶な行動を取ったりするような人じゃない。滑落の瞬間、何かがあったのだろうか?不可抗力な何かが?動物に出くわして驚いたのだろう
  2 
2018年 09月 17日 00:16未分類

9月、今年も「暴食の秋」が来た!

 今年も大脳辺縁系が御乱心だ!  御乱心は何故かいつも涼しくなる頃に始まり、2週間位で一応収束する。毎年抵抗を試みるがいつも失敗に終わる。しかも9月は連休が2回もある。まるで試練だ。この実りの秋の連休を肥ることなく乗り切るなんて、私にとっては過酷千万だ。  必死に我慢し、乱心した脳みそに抵抗しよ
  12   4 
2018年 09月 15日 22:41未分類レビュー(書籍)

TJAR報告書

 今年の8月はTJAR2018の年でした。今年はなるべく沢山の選手の応援をしたくて、沿道での応援頑張りました。とても楽しかったです。   選手達一人一人の大冒険のストーリーを読みたくなり、報告書を購入しました。因みに私は選手を目指すわけでは有りません(笑)。選手個人の言葉で書いてある報告書は、読み
  24   2 
2018年 08月 03日 12:06未分類

7/30夕空

夕空が、少しずつ夏の終りの雰囲気になってきたように感じた。昼間はまだまだ夏だが、夕方の空の季節の変化は早いものだ。
  1 
2018年 08月 03日 12:06未分類

薄明光線

夕焼けではないが、この空も綺麗だった。柔らかく広がる薄明光線が当たる空は、久しぶりに見たのでとても嬉しかった。
2018年 08月 03日 12:01未分類

7/22夕焼け

全日に続き、この日も夕空は綺麗だった。もう少しすると、日が落ちる時間は仕事中になって夕焼けを見る機会が少なくなってしまう。今のうちに沢山楽しんでおこう。
  1 
2018年 08月 03日 11:58未分類

7/21

夏の夕焼けは本当に幻想的だと思う。多彩な模様の雲が輝く瞬間を毎日楽しみにしている。
  1