HOME > sea1020さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 06月 13日 23:40未分類

四国の屋根が繋がりました

山登りを始めて目標としていた 東温アルプスの皿ヶ嶺〜剣山までの稜線歩きを繋ぐことが出来ました。 目的は稜線繋ぎでしたが、区切りながら歩く事により、稜線へアクセスするための登山口また稜線へ出るための登山道を知り経験することが出来ました。 現在はホッと一息、達成感と満足感に浸っております。笑 画
  85   4
2020年 04月 02日 11:04未分類

今年の目標

今年の山登りの目標が出来ました。 石鎚山脈の縦走繋ぎ 当初の目標は 皿ヶ嶺 〜 ちち山の別れ 〜 水波峰          |       ちち山の別れ 〜 平家平 でした。 ちち山の別れで二股に分岐する、北側の尾根筋は赤石山系を経て法皇山脈の水波峰までを繋ぎ完了しています。(画像
  24   4
2020年 03月 29日 12:37未分類

山と高原地図(石鎚・四国剣山)改訂版

新しく、「山と高原地図『石鎚・四国剣山』<2020年版>」が出版されていました。 この改訂版には、石鎚山(愛媛)〜剣山(徳島)の両山系が繋がるルートが「四国山地中央トレイル」として掲載されています。 東温アルプス〜石鎚山系〜赤石山系〜法皇山系へと区切りながら歩いて来た自分としては、それから東に向
  24   7
2019年 12月 29日 17:30未分類

家庭農園?

一年間耕作放棄していた伊予柑の栽培を地主さんに勧められて、今年で二回目の収穫です。 隣の畑のプロの農家さんに教えて貰ったり、見よう見まねでの栽培、炎天下での草刈り作業などの甲斐もあり、質量共に昨年より良さそうです。
  6   2
2019年 12月 22日 22:56未分類

令和元年富士山高齢登拝者名簿

今年は7月23.24日で富士山へ 富士山頂上浅間大社奥宮で「高齢者(70歳以上)記帳所」で記帳すると、先日「令和元年富士山高齢登拝者名簿」が送られて来ました。 一年間の一般登拝者は約23万6000人、高齢者登拝者は1,703人