ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akagera02さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 22日 20:49未分類

やっと退院できました。

なんとか、退院することができました。 色々ありました。とても長かった。 入院中からとにかくリハビリでやっていた「とにかく歩け」を踏襲してます。しかし、ここは病院の廊下とは違います。細かな凹凸、大小の障害物、無関係に動く車、人、犬等々。そして、トイレ行きたい、腰下ろしたい、足が重い等々
  59 
2024年 02月 22日 10:13未分類

今、入院しています。

今、入院しています。 もともと胃潰瘍でしたが、実はその大本の原因は、脳の下垂体という部分であるようです。 その事で、今、ナトリウム調整が、点滴から薬に切り替わりました。次第に安定してから、下垂体へ対処を移していくようです。 しかし、体はとても元気です。山歩きできませんが、ヤマレコで、あ
  72   4 
2024年 01月 28日 11:06未分類

山靴と庭の木

最近の出来事から 山靴を年末年始、メンテナンスかけました。2回目の靴底の張替です。かなり時間がかかると言われていましたが、思いの外早く修理が完了。先日手元に戻りました。靴底上部も痛みがひどく、修理代はかなりの額となりましたが仕方ありません。 暖かい日差しのもと外で靴
  13 
2023年 06月 09日 18:06未分類

休日は、忙しくて楽しい⁉️

今日はいつもの休日とは違う、イレギュラーな休日です。なんか得した気分、、、 という訳で、今日何をするかは一週間ほど前から考えてました。と言っても山歩きです。なのですが雨。まぁ天気予報でわかってましたので、第二候補やっていきます。 先ずは録画したTVを見消します。新日本風土記とNHKスペ
  21 
2023年 03月 25日 07:25未分類

実家に行く事に託つけて、都会を歩く

両親も高齢となり、様子を見るため、時たま実家を訪れます。まぁ、子供なので何と言うか義務であり権利であり、、、長年育てて貰った恩返しでもあり、まあまあ。 この事に託つけて、以前から東京辺り、ブラブラしてます。 今回は、都内最高地点と聞いた愛宕神社へ、新橋駅からブラブラしました(スマホは便
  36 
2023年 03月 11日 10:50未分類

宇都宮市の美術館に行って来ました。

久しぶりにお邪魔しました。 ここは、丘陵にあって散策路も整備され、レストランもいい感じで、好きな場所の一つです。勿論、美術館自体もいい感じで、静かにゆっくりと作品を観て回れます。 たまたまふらっと来たのですが、「混ざりあうカタチ」、「二つの教会をめぐる石の物語」、二つの展覧会やってました。
  11 
2023年 01月 02日 18:59未分類

鹿沼市粕尾をドライブ〜双体道祖神を探して〜

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 前々から気になっていた鹿沼市粕尾の双体道祖神を訪ねました。地図上では9体確認されています。 当初、双体道祖神は鹿沼市指定文化財だし道路沿いだし、近くにクルマをとめて探せばなんとかなるだろうと思ってました。ところが、こ
  12