ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > momoGさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 23日 18:49未分類

今年の振り返り

今年は山にあんまり行けなかったなぁ〜 っと言うのも、今年は本職を本気で軌道に乗せるため頑張っちゃってたんで 、まぁしょうが無いんだけど すっかりヤマレコもご無沙汰(^^ゞ ・・・はっ!そう言えば!山には行ったわ ジャンルは登山じゃな
  16   2 
2015年 06月 22日 21:09未分類

畑仕事の楽しみ

あ〜、最近も山に行けてない・・・。行きたい・・・(笑) 畑仕事が思いの外忙しい。梅雨の晴れ間は草かきに追われている。 山を眺めては『うはぁ〜今日はいいなぁ〜!行きたいなぁ〜』とか『ふふ♪今日はガスってる♪』なんてブツブツ言いながらせっせと草かきに励む。 そんな中、小さな楽しみもある♪
  24 
2014年 10月 07日 21:07未分類

稲刈り

ふぃ〜。 農繁期、毎年だが忙しい。山に行けない・・・。キレイに山は見えているのに・・・。 今年はお盆からの日照不足で稲刈りが遅れて長引いた。 だらだら忙しく、忙しいんだか、そうでもないんだか分からないうちに終わりに近づいた。 周りが終わってから自分の稲刈り。遅く植えているのでちょうど良い
  27   10 
2014年 06月 08日 20:52未分類

LOWA

日曜日、ヤマに行きたいが天気が思わしくない。 早朝に田畑の管理を済ませ、今日はショップにLOWAの靴を治してもらいに行ってきた。 結果:入院(笑) 中敷きの厚さを調整したり、紐の占め具合を調整したり、色々やってもらったが治らず・・・。最終的にショップに預けて靴の型を広げる道具で調整して
  9 
2014年 01月 22日 09:36未分類

プロメテウス火山

ちょっと、社員旅行で舞浜にプロメテウス火山を見に行ってきました。。。 ちょっと小恥ずかしいので、ヤマにこじつけてみました(笑) でも見てると登りたくなっちゃいました♪ 半分引率みたいなもんでしょうが無くって感じでブーブー言って行ってきましたが、帰る頃にはすっかり魔法にかかってました(笑)
  23   2 
2013年 11月 13日 20:18未分類

桂小場へ偵察に

9月半ば、台風による土石流で桂小場の林道が通行止めになっていた。 これからも桂小場登山口からヤマに入りたので、気になって・・・ 現在の様子をちょっと偵察してきた♪ 結果、冬期ゲートのちょっと上でバリケード。車は通行止め。歩行なら通行可だった♪ 土石流は大体撤
  12   7 
2013年 09月 21日 18:43未分類

収穫間近♪

実りの秋。米の収穫も佳境に入り、忙しい毎日。ニンニクの植え付けも待ち受けている。 この三連休は仕事。 天気もいい。秋空が澄み渡り、山々が美しく見える・・・けど山に行けない・・・。 みんな行ってるのかなぁ〜 、気持ちいいだろうなぁ〜 なんてボ
  14   8