ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onebitiousさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 26日 19:35未分類レビュー(テント・タープ)

テントの修理

14年間愛用しているテントをメンテナンスしました。 加水分解で劣化したシーリングテープを交換しました。
  1 
2021年 12月 08日 17:32未分類

雪が降る登山道の動画を作ってみました。

Adobe After EffectsのCC Particle Worldを使って雪が降る登山道の動画を作ってみました。 背景画像は2009年3月4日、甲武信ヶ岳 徳ちゃん新道から撮影したものです。 こんどは良い機材を揃えて、本物の風景動画を撮影したいものです。。。 [[YT:V
  3 
2018年 12月 30日 12:21未分類

筋肉疲労によるギックリ腰

日帰り、テン泊の連続。(2回ですけど) 筋肉痛の状態でジョギング。 さらにジムでガチの筋トレ。。。 直接的な原因がないのに、ギックリ腰の状態になってしまいました。 しかも38.5℃の発熱。。。 整体の先生の話だと、 「筋肉疲労が原因。偶然に風邪も伴ったのかも知れない。。。」 一
  13 
2016年 05月 08日 15:00未分類

奥武蔵、秩父の上空写真

昨年の日記で「甲武信岳〜雁坂峠上空写真」をアップしました。 その他の上空からの写真もたくさんあるのですが、 そのうち調べようと後回しにしていました。 2点ほど追加しておきます。 ※Google Earthで調査。 おそらく合っていると思います。 1枚目:奥武蔵、秩父、奥多摩の山々
  27 
2016年 05月 07日 22:22未分類レビュー(その他道具・小物)

自家焙煎珈琲

コーヒーが大好きです。 巷の焙煎した豆を購入てし、ミルで引いてました。 基本はペーパードリップです。 。。。しかし、結構なコストがかかります。 色々調べてみると、生豆が安いことが分かり、焙煎の度合いによって、こだわりの味を引き出すことが出来るとか。 コスパを考慮し、焙煎キットを思い切って購
  23   2 
2015年 12月 07日 21:38未分類

雁坂小屋のisisan様から贈り物が届きました。

私の5月31日の日記 http://www.yamareco.com/modules/diary/2953-detail-97243 に雁坂峠から甲武信ヶ岳にかけての上空写真を掲載しました。 その写真のオリジナルデータを雁坂小屋のisisan様に贈らせていただいたところ、 雁坂小屋公式ブログ
  22 
2015年 05月 31日 11:56未分類

甲武信岳〜雁坂峠の上空写真

古い写真を見ていたら、飛行機から撮影した数枚の山の写真が目に付いた。 Google Earthで詳しく調べたところ、甲武信岳〜雁坂峠の写真であることが判明。 アップしておきます。 1枚目:甲武信岳〜雁坂峠上空写真 撮影日2013年2月21日 10:05 2枚目:説明入り 3枚目:おま
  23