ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > YoshioEnnaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 18日 00:11未分類

地震じゃ〜😱

ついさっき、23:14頃 豊後水道:愛媛県あいなん町を震源とする地震が起きた〜😱 広島県東広島市西条町の我が家は公式:震度1じゃったが、スマホのけたたましい警報音⚡の10秒後じゃったろうか❓ 体感:震度3くらい揺れたような気がしたが。。 近くに
  64 
2024年 04月 12日 00:02未分類

「中国百名山」達成の秘策👍 〜軽トラテン泊〜

明くる(仕事あがり)夜、懲りもせずアレするんじゃ〜(^O^)ノ(WAKUWAKU 笑)。。軽トラテン泊(以下、トラテン)👍 先日、53になって何だか振り返ってみた('ω') 職場の健康診断で屈辱の「C」以下の「D」判定(治療レベル😱)を受けた2017年の
  51 
2024年 04月 07日 20:28未分類

サイコーの🌸花見 \(^o^)/

いやあ〜「奇跡の花見」じゃったの(*'▽') 1週間前には80%雨模様の本日😭 ・・・ 様相が変わったのは、昨朝 何気に天気予報をチェックすると🔎 何と‼ 4/7 晴れ 0%\(^o^)/ ⇒ 仕事前、母に「明日、叔母さんら誘っといて〜」と頼み ⇒ 
  34 
2024年 03月 24日 15:51未分類

わが家にシュンラン咲いた〜\(^o^)/

ホンマ さっき気付いたんよ〜 昨年、2023.2.26に母・叔母さん×2と総領を訪れた際、長井先生に教わりながら「寄せ植え」した節分草・雪割一華・春蘭【写真1】 ちゃんと根付かせようと思ったら、4月下旬〜5月上旬に節分草の種を採った後、石灰岩に含まれる炭酸カルシウム(弱アルカリ性)様の土を
  37 
2024年 03月 21日 21:52未分類

宇賀峡で清掃活動【捨てる神あれば 拾う神あり】

先日、hobbitさんが宇賀峡で清掃活動された日記を拝見する(*'ω'*) 水清く山野草あふれるイメージだった宇賀峡も 集めてみればゴミの山なんじゃの・・・(+o+) 頭が下がるばかり🙏 ちょうど細花○バ○モも咲いとるみたいじゃし、花見ついでに ゴミ拾いするか〜ってコトで('
  36   10 
2024年 02月 14日 22:33未分類

里山の山道整備に感謝🙏

現在、中国5県の里山巡り中('ω')ノ マイナーな山が殆どじゃが、思いのほか山道が手入れされとるんよ🤔 うちの目の前の山は送電鉄塔も無くヤブっ😰 タマに林業か地籍調査❓みたいなマークがあってもスグ途切れ、地形を読みつつチョッと景色が見えたら方角
  39 
2023年 12月 01日 22:29未分類

広商を全国制覇に導いた名将:迫田監督 逝く

仕事後に「NHK広島」見てると迫田穆成(よしあき)さんが亡くなったとの訃報が流れる。。 「迫田さん」というより、広島ケンミンには「迫田監督」と言った方がピンとくる「広島商業」を選手として、また監督として「日本一」に導いた名将じゃ✨ 広商:迫田監督の真骨頂といえば、今から50
  29