ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kyenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 13日 21:41未分類

紅葉を考える。

秋になると、今年の紅葉はどうかな、と気になってきますよね。山のカエデの紅葉は、秋の山の魅力の一つですが、黄色になっていたり、赤くなっていたり、同じ木が緑から黄色、赤色のグラデーションになっていたりするのを見ることが多いです。カエデも実は種類が多くて、私も区別できませんけど、一般的にはどのようなメカニ
  49 
2013年 07月 15日 17:36未分類

30年前の残雪期富士登山の想い出

今年は富士山の世界遺産登録で、富士登山がクローズアップされていますので、昔のことを思い出しました。と言っても、1度しか登ったことはありませんが、1983年5月の連休中、丁度30年前でした。当時から山開き後の夏の富士山は大勢の登山者があり、場合によっては行列で登るという状態は現在と同じでした。富士山に
  27