ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kenkenhkさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 02月 24日 22:14未分類

香港の山お勧めコース、ジョギングとトレランコースも

登山、ハイキング 1.石壁から狗牙経由鳳凰山:ランタオ島。山らしい山。簡単な岩登りも楽しめる。 2.馬鞍山BBQ場から吊手岩経由馬鞍山:馬鞍山駅から歩くかバスかタクシー。春のつつじをはじめとする花がすばらしい。 3.ランタオトレイル7 大澳から分流:ランタオ島。是非香港の果て、分流砦を訪問して
  11   2 
2017年 08月 27日 14:33未分類レビュー(テント・タープ)

ツェルトのシームコート

下山して一週間。黒部五郎のテント場で雷雨にあって天頂部からの漏水で苦労したこともあり、ツェルトにシームコートをした。(何で今までやってなかったんだ!!) 昔々購入したアライテントに付属していたシームコート材(10年以上前)がまだ使えそうなので使ってしまった。せっかくなので天頂部だけでなく、四カ所の
  12 
2015年 01月 10日 22:32未分類レビュー(シューズ)

アルトラローンピーク2

アルファスポーツでアルトラローンピーク2を購入。偶然店に行った1月4日は10%オフの日だったため、消費税がはいって13413円。本日早速トレイルへ。 足先のガードが弱いのか、躓くと足先が痛い。靴底の素材が軟らかいのか、一日走っただけで、靴底の凸凹の一部が破損。サイズが少し小さかったか、左足だけ下り
  3 
2014年 11月 19日 16:15未分類レビュー(ザック・バッグ)

フラットアイアンパック 25  モンベル

一年前に買ったキャメルバックHighwire25のウエスト部分にあるジッパーが両方壊れてしまったので、新しいザックを購入することにした。Highwireは既に型落ち廃盤のようで、後継機種を見たいと思ったのですが、なんと取り寄せ。店頭には無かった。日本出発当日だった為、今日中に購入の必要がある。(10
  21 
2014年 08月 30日 22:13未分類レビュー(シューズ)

Five Tenの靴とBealのヘルメット

沢登りを始めるので、Five Tenの靴とBealのヘルメットを買った。 合わせてHK$980(13000円位)とずいぶん安くしてもらった。 Bealはフランスのロープメーカー、Five Tenはアメリカのクライミングシューズが得意なメーカーのようだ。今まで両方とも縁が無かった。 Five T
  11 
2014年 06月 20日 00:16未分類レビュー(シューズ)

またまたAsics Gel-Fuji Trabuco2買いました

最近山を走っていて、下りで時々滑る。転ぶまではいかないがバランスを崩して危ない。靴底を見ると、まだ凸凹はあるんだけど。。。と思っていたが、尖沙咀のK11にあるスポーツ関連靴屋「運動家」の中のアシックスコーナーで前回と色違いのTrabuco2が30%オフだったの買ってしまった。 帰宅後、靴底を比べて
  4 
2014年 01月 27日 00:18未分類レビュー(シューズ)

Asics Gel-Fuji Trabuco2買いました

先日急坂の下りで滑ってしりもちをついた。履いていたミズノカブラカンの靴底を改めてみると踵付近がすり減って平らになっていた。履き始めてから4か月しか経ってないのに。たくさん走ったから? 早速前に靴を買った太子のミズノの店に行ったらサイズが無い。カブラカン3も4も5もサイズが無い。Ascendもサイズ
  6