|
早速前に靴を買った太子のミズノの店に行ったらサイズが無い。カブラカン3も4も5もサイズが無い。Ascendもサイズが無い。仕方がないのでアシックスの店を探してみた。すると尖沙咀のK11の中のスポーツ関係の靴屋「運動家」の中にアシックスコーナーがあるらしい。
見に行ってみたらトレラン用にTrabuco、Sensor、GT2000Trailが販売されていた。TrabucoはHK$899の3割引きだったが残念ながらサイズが無かった。Trabuco2はHK$899の2割引きでHK$719(9600円位)、もう一つ色違いのTrabuco2はHK$948の2割引きだという。店員の説明によると違いは色が違うだけ。発売時期が違い、その時の日本円とHK$のレートの関係で定価が決まるため価格が違うそうだ。本当かな?
とりあえず安い方の色のTrabuco2を購入。
早速週末履いて山に行きました。
ミズノより良いぞ。踵のクッションが良い。Gelが効いている?先日から使い出した中敷きのBANEと相まって、足をついた時、こんにゃくの上に足を置いた感じで、地面の硬さがダイレクトに踵まで伝わって来ない。足の甲の部分に靴ひもを仕舞える場所があるのも良い。藪を歩いても靴ひもが解けない。足底の硬さは同じくらい。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する