ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NikkoMonkeyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 01日 14:05未分類

久しぶりの山旅

コロナで自粛していた山旅も1年9ヶ月ぶりに再開しました。 泊まりで山に出かけ、帰りは温泉宿でゆっくり至福のひと時を過ごすことが楽しみでした。 温泉入って冷たいビール を飲んで、美味しい食事を頂く そんな楽しみもコロナに奪われて。 家族に70過ぎの年寄りが居たら、流
  29   6 
2018年 03月 06日 17:23未分類レビュー(その他道具・小物)

これで完璧!

昨シーズンから「シモン マカルースピード」を探していました。 昨年12月に、ようやくメルカリで見つけました! シモンといえば日本代理店が閉鎖になり、一切の商品が手に入らなくなってしまいました。 EVOとの相性が凄く良く、探す事1年。ようやく手に入れた。 そして安全のために「ペツル 
  29   2 
2017年 07月 27日 18:42未分類

おとなの衝動買いをしたものの・・・。

じつは今年3月に大きな衝動買いをしてしまった 仕事も忙しくて山にも行けず。ムンムンとした日々がここ数年続いている。 ちょっと合間にストレス解消!てな都合の良い解消法はないか? 急な仕事のキャンセルでも、ちょこっと対応 考えた結果、10年ぶりにバイク
  30   1 
2016年 12月 24日 14:10未分類

久しぶりのログイン

ヤマレコさん、ご無沙汰してます。 久しぶりのログインです いや〜!仕事も付き合いも忙しくて 山も行けてません 冬休みは元旦だけ休みです〜! これじゃ日の出を見にも行けません。 休み明け? 2日〜5日まで仕事。そして7日から激
  20   2 
2014年 10月 18日 10:29未分類レビュー(精密機器)

おとなの衝動買い

ついに買ってしまった〜 一眼レフ ヤマレコで素敵な写真を沢山見せつけられて・・・。 「いな〜 」と思っていました。 那須に行った時の写真をプリントしにカメラ屋さんに行ったら進められた。 「お客さん!このカメラ防塵、防滴。登山には最高ですよ!
  57   4 
2014年 09月 09日 20:35未分類

尚仁沢の名水を守ろう

栃木のレコさんの山行記録を読んで思い出してしまいました。 栃木には名水百選に選ばれた尚仁沢湧水があります。 そこには、ヤマレコでもなじみのスッカン沢、高原山(釈迦岳や鶏頂山)が在ります。 こともあろうに、政府はそこを福島原発の廃棄物最終埋立地にしようとしています。 国有地だからと言って強行姿
  16   1 
2014年 07月 21日 16:32未分類

足がダメなら上半身だけでも・・・。

前回の日記(http://www.yamareco.com/modules/diary/45501-detail-76513) にも記した様に現在、膝がボロボロ。 なので、この間に上半身を鍛えてしまおう と、言うことで本日よりスポーツクラブに入会 武道家の俺に
  20