ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukinntaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 21日 12:13未分類

日本一長い路線バス

熊野古道小辺路を18(土)〜20(月)と 3日で繋ぎました。 出掛ける前は 20(月)が大雨予報だったので、十津川温泉で2泊の日程4日を取っていました。 せっかくなので早朝、お宿から果無集落にもう一度足を運びました。 曇り空でしたが、霧の立ち込める山河がまた美しいかった。 帰路には、奈良交通の八
  59   3 
2024年 04月 24日 22:21未分類

第50回大阪府チャレンジ登山大会ダイトレ

4月14に参加した大阪府チャレンジ登山大会ダイヤモンドトレールの写真を公式があげています。https://sangaku-osaka.com/magazine/11548/ 私の写真も3枚ほど😌 昨年は動画もあがっていたから今年もそのうち かな。 大会の写真って、結構高かったりするん
  17   2 
2023年 11月 19日 20:22未分類

阪神タイガース日本一を祝して六甲山で、

阪神タイガース38年ぶりの日本一を祝して❗ 六甲山最高峰で、ビール掛けならぬ炭酸水で、六甲おろしを歌おう❗という企画を@akaibabyさんがされ 阪神タイガースファンとしても大尊敬するakaibabyさんとお会いできる機会とで、あまり深く考えもせずに参加。 ゴレンジャ
  17 
2023年 10月 14日 16:37未分類

来年のカレンダー

今年のお正月長男が登った山の写真で卓上カレンダー作り、配っているのを見ていいなぁ、と思い、私も 来年のカレンダーを作ってみました。 彼はちゃんとその月に登ったお山の写真をセレクトして 卓上ながら季節感あふれるダイナミックなカレンダーでしたが、私はそんな腕前も山行も少なく 写真も昨年や一昨年のも引っ張
  20   2 
2023年 09月 14日 21:17プロ野球

祝、阪神タイガースリーグ優勝\(^^)/

普段ソロで、歩く事の多い私ですが。稀に一緒に、上るのが三男です。 私以上のとら吉。(阪神ファン) 今年元旦に愛宕神社へお参りした時も 「阪神タイガース日本一」を祈願していました。毎年祈願してるんだけどね(^_^;) 今日も手に汗握って観てました。 息子は遠く、離れてしまいましたが、同じ時間に
  26 
2023年 07月 22日 07:19未分類

伊吹山登山道通行止め

伊吹山登山道通行止め⚠️ 無理な登山で遭難者もでたとか。少しでも情報が広がればと日記を書くことにしました。 夏の青春18きっぷのシーズン?️はりきって伊吹山に登ろうと計画していたら 7/12に大規模な崩落があって登れない、と息子から情報あり。 知らずに行け
  36   2 
2023年 06月 01日 18:52ヤマスタだったり

山歩きとスタンプラリー

今日六甲山スタンプラリーのビンズが届きました\(^o^)/これは抽選なので当たったんですね。 最近、山歩きながらスタンプラリーを集めるのも楽しみの一つになっています。 スタンプラリーも、デジタルとアナログがあり、双方に良さがあります。 その場所の由来であったり、歴史であったりが、自身の足跡とともに残
  20