ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > makonekoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 10日 18:11山の服レビュー(ウェア)

ファイントラック アクティブスキン お試し山行♪

ファイントラックのベースレイヤー、アクティブスキン のお試し山行をしてきました。 今までは高いから迷っていたのですが、「ランニングにも使えそう」ということで思い切って買っちゃいました。 アクティブスキンの上に何を着るかが最重要課題と聞いていたので(純正のL2は資金足りず)、手持ちのベースレイ
  27 
2015年 01月 10日 17:34未分類

びんぼうなので改造してみました。

冬の日帰りに使う軽量ザックが欲しいけど、わたしはびんぼう…。そこで初めて買ったけど重くてかさばるザック、昨年も全然使わなかったけど思い入れもあるので手放せず、どうしたものかと思ってたので思い切って色々取り外しました。機能に問題ないであろう部分を…色々と。 すると、30L(色々取って30L弱です
  28   1 
2014年 12月 02日 17:33計画

高尾山登山詳細図

先週、久しぶりに日影沢からの破線ルートを通っての紅葉ハイキングがあまりにも楽しかったのです。 そんなわけで、つい高尾山域のマイナールートを踏破したくなり、注文してしまいました・・・! 週末に買いに行こうかなと思っていたけど、待ちきれずにぽちっとな。 便利な時代ですにゃー。 トレラ
  13 
2014年 11月 20日 12:38計画

3連休の計画 思考迷走中

11月は2週間ずっと風邪でダウンし、貴重な有給休暇を3日間も消費してしまいました。なんたること。そんなわけで溜まった鬱憤を晴らすべくまずAを計画しました。 ■プランA)ヤビツ峠→表尾根→どこかの山小屋一泊→丹沢山、できれば蛭が岳→塔の岳からユーシン渓谷へ下山し紅葉と渓谷美も楽しむ・・・という贅
  9 
2014年 10月 20日 13:44未分類

ポーポー(ポポー)

職場の人に珍しい果物を貰いました。 その名は(ポーポー)です。 安曇野のご実家(羨ましい!)でお父さんが趣味で作っているとか。 特徴…とにかく匂いが強い!トロピカルな良い香りなのですが、強過ぎてちょっと気分が悪くなってきたので、ビニール三重にして冷蔵庫へ。 食べてみて…食感はマンゴー
  15 
2014年 10月 11日 12:50未分類

テント担いで移動中〜。

今日明日と晴れ予報になったので、初のソロテント泊を決行にしました! 今までにないザックの重さで駅に行くまでで既に汗だくになったのですが、幸せと責任の重さだと思って頑張ってます。 星空と日の出が見られるといいなあ。 晩御飯はヤマノススメに登場していた、トマトクリーム鍋とソーセージパンの予定でした
  16   4 
2014年 10月 01日 16:58計画

10月の連休はどこかで初ソロテントを。

秋の三連休がもうすぐです!少し高めの山ならば紅葉まっさかりかも? 夏の天候不順でやさぐれた心を癒す、秋の恵みあふれる山に期待が高まります。 しかしいつも一緒に登ってくれる夫は某アニメの聖地巡礼;三つ峠の山行をお友達と計画している・・・。 それならば、初のソロテン泊をさせていただこう、と思い
  41   10