ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ankoyaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 04日 11:18ひとりごと

鎌倉散歩

去年も鎌倉に行きましたが残念ながら紫陽花は終わって見られなかったので 今年も北八ヶ岳の翌日に紫陽花を見に行ってきました。 雨でしたが江ノ電に乗って極楽寺駅から長谷駅までぶらぶら歩き長谷寺が近づくにつれ人の多さに驚き規制されていて40分待ちでした。紫陽花は見事で紫陽花路から見える湘南海岸も良かった
  30 
2017年 01月 05日 18:19ひとりごと

今年もよろしくお願い致します

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 年末、お正月は忙しくあっという間に過ぎていきました。 今日から歩くスキーのコースが出来たそうで 前田森林公園に行ってきました(私はただ歩くだけですが) 今日は天気が悪かったので手稲山は見えなかったのですが 天気の良い日は手稲山が真正面に見
  25 
2016年 02月 08日 18:31ひとりごと

春が近いのかな

今日はとっても天気が良くて山日和。 山に行きた〜いと思ったが夫がクロカンにはまっているので なかなか山に行けません。 なのでヤマレコもアップできないでいます。 春のような天気なので近所の クロカンコースのある森林公園に付いて行きました。 スノーシューをレンタルしたら小さくて 履けな
  31 
2015年 10月 24日 18:34ひとりごと

いい映画だった

何年か前に映画好きな息子にこの映画おもしろそうだよ!と聞いた。 インドアな息子とこの映画が結びつかず話を聞くと どこかの映画評論家がストーリーを細かく紹介していたらしい。 その内容を聞き、主演は老人と海の名優スペンサートレイシー! うん観たいと思った。 でも1950年代の映画でレンタルはされ
  29 
2015年 10月 15日 14:06ひとりごと

こんな近くに…

お山での紅葉は見れなかった。 でも、やっぱり紅葉見たい!と思い旭山記念公園に散歩に行って来ました。 いい天気で登山口もすぐ近くにあるので思わず登っちゃおうかなと思いました。 それぐらい足のケガも回復しました。 でも、がまん、がまん、あと少しの辛抱です。 手稲山にも雪が降りました、冬もす
  37   7 
2015年 09月 03日 16:35ひとりごと

彼岸花

秋が近づくといつも思い出す事がある。 子供の頃、お墓の周りに咲いていた真っ赤な花。 強烈な色、形、お墓という場所よりもその花がとても怖かった。 今でも花の記憶だけがはっきり覚えている。 数十年たち、北海道に住み、あれっ?そういえば彼岸花、見ていないと思った。 あんなに怖かったのに無性に
  37 
2015年 07月 23日 20:55未分類

こんなお花もいいかな

お盆の前にお墓の様子を見に行って来た。 近くには低山がたくさんあるので山を見ると登りたくなる。 でも先週の疲れがとれていないのでやめる。 車を走らせていると滝野すずらん丘陵公園の標識が出てきたので 思わず行ってみようかという事になり行ってきました。 ラベンダーが見頃できれいだったけれど
  16