ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > narichanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 12月 27日 19:08未分類

デジカメ・落下・破損

先日の高尾山ゆきで、舗装路にデジカメを落としてしまいました。 手袋で歩きながら急いで取出し、すべり落ちました。スマホも同じですが落下には気を付けないといけませんね。このデジカメですが家に帰って調べたら、まだ使えることがわかりました。5年以上経過しており落下は3回目ですが丈夫で長持ちと感心しました。
  7 
2014年 10月 31日 09:04未分類

R142

先日、国道142号線〜ビーナスライン〜美ヶ原で紅葉を楽しみました。 この区間の142号線(中山道)の沿道にリサイクルセンター、廃車処理場とか数か所、景観を損なうようなところがありました。何処に行っても時々見かけますが、できるだけ人目につかないような所であってほしいと思います。わがままでしょうか?
  8 
2014年 10月 22日 11:16未分類レビュー(精密機器)

山からの写メ

先日、スマホを変えました。私のような使い方ではD社料金プランは高すぎます。またスマホも3年前の物で性能も電池も劣っていました。 キャリアからMVMOに変えたので料金は半額くらいになると思いますが、メールがフリーメール(Webメール)になるので、何かとこれまでと違ってきます(ex:着信拒否される)。
  8   2 
2014年 10月 13日 17:14未分類レビュー(ウェア)

山行の帽子

山行の時の帽子についてです。 途中の電車、バスとか、サービスエリアでの休憩時には前に鍔(ツバ)がある、いわゆる野球帽タイプの帽子にしています。全面鍔の帽子は日除け等で山では必須ですが、途中の街中でかぶるのには違和感があります。このとき一方の帽子をバックパックにペシャンコにしてしまわなければならない
  15   2