ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > judeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 06日 13:31雑文

未来の登山再開へ向けて

 去年息子が産まれました。出産のため1年以上山には行っていません。今年行けたら、遠くからでも山を観に行きたいです。その前にこのガタガタな身体を何とかせねば。時には親に付き合って山に登ってほしい気持ちはありますが、子供には自分の道を見つけてほしいと思っています。私にとっての山のように、本当に好きなもの
  30 
2020年 02月 15日 17:34雑文

スノーシュー初体験

先日人生初のスノーシューを体験してまいりました。 ワカンは何度か経験しているのですが、スノーシューは登山ショップで見ても価格が高いし、どっちみち自分は冬はあまり山行かないし、ということで今まで未体験でした。 しかし、今回高峰温泉ランプの宿という素敵な旅館にて、無料ツアーに参加してきました。正
  42 
2019年 08月 21日 21:15雑文

厄年って本当にあるんかい?

非常に私的なことで恐縮ですが、わたくし只今33歳。俗に言う女性の厄年に当たる年齢です。こういう迷信じみたものは全く信じなかった私ですが、今年に入り厄年を彷彿させるようなよくないことが色々とありましたので、少しばかり落ち込んでいる毎日でございます。 その1 今年初めに寝違えたことがきっかけで首
  41   6 
2018年 10月 01日 17:35雑文

山小屋Tシャツ

 数年前より、山小屋でTシャツを買うのが楽しみになりました。それまで山小屋で飲物以外の物を購入するなんて習慣はなかったのですが、北穂高小屋で前の人につられてつい財布の紐を緩めたことがそもそもの始まりです。それから、一年に数回ではありますが、シーズン毎に目標の山に登った時、あるいはデザインが気に入った
  50   4 
2016年 12月 26日 19:14雑文

初めてマイカーで山へ!

私は七年近くの間、自他ともに認めるペーパードライバーでした。 が、この度一念発起しマイカーを購入! 安い中古車ですがw そして初めてマイカーでハイキングに行ってきました。 山よりも運転に緊張しっ放しでしたが、どうにか予定通り無事に辿り着くことができました。 ヤマレコユーザーさんはバリバリ
  31 
2015年 11月 08日 17:20雑文レビュー(その他道具・小物)

ハイキングのお供

雑貨店をぶらぶら歩いていた時、ふと思い立って小さなぬいぐるみを買いました。 目的はザックに付けてマスコット(?)にするため。今まで普通のカバンにも、ぬいぐるみなんか付けたことないし、いい大人がこんなことするなんて何なんですが、急にそうしてみたくなりました。 翌日は奥武蔵の伊豆ヶ岳へ。落ちないよう
  36   5 
2015年 01月 25日 19:01映画

中島みゆきの縁会

山とは全く関係ないんですが、山に行かない日の週末の過ごし方ということで…。 『中島みゆき 縁会2012〜3』を観に行って来ました。公開二日目ということもあり、劇場は大盛況。年配の方が多いですが、若い人の姿もちらほら。 観ての感想は…すごく良かったです! 予告などもあるので正味1時間半程のコンサー
  23   1