ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pepeakikoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 02月 09日 14:22お散歩

高尾山断念!で、ご近所お散歩〜代々木公園〜原宿〜表参道 往復約6キロ!!

昨日の都心の大雪で、予定していた高尾山行きは中止して先週購入してばかりのハイカットのトレッキングシューズを履き馴らし兼ねて、家から歩いていける場所まで行こう!ということになり、ダーリンと我が家のわんこ、ベル君と一緒に代々木公園〜原宿〜表参道まで、真っ白な雪道を歩いて来ました。 風が強くて吹雪い
  10 
2014年 02月 07日 12:25行き先を決める

明日高尾山行きます!

「しばらくは高尾山」と言っていたのですが 他の予定と重なったり、ダーリンの体調が悪かったりで 1月12日の三頭山以来ずっとお休みしていました。 が、明日は久々の山行です! 高尾山に行ってきます。 あれから新しいシューズも買い、初めてのハイカットでワクワクしています♪ でも明日は大雪?!と
  17   4 
2014年 01月 27日 12:42行き先を決めるレビュー(書籍)

しばらく高尾山

メイツ出版「まるごと!高尾山こだわりガイド」を買った。 自宅から一番交通費のかからない山はやっぱり高尾山なので 「せっかくなので高尾山なら任せて!」って、知らないところは無いくらいにしらみつぶしにコースをまわろうかと思う。。。 ちょうどダーリンが体調くずしていたので体力落ちているから、あまち遠
  13 
2014年 01月 27日 12:42行き先を決めるレビュー(書籍)

しばらく高尾山

メイツ出版「まるごと!高尾山こだわりガイド」を買った。 自宅から一番交通費のかからない山はやっぱり高尾山なので 「せっかくなので高尾山なら任せて!」って、知らないところは無いくらいにしらみつぶしにコースをまわろうかと思う。。。 ちょうどダーリンが体調くずしていたので体力落ちているから、あまち遠
  6 
2014年 01月 15日 23:51山友

ベテラン登山家

こんばんわ〜。 今日は会社の関係者で大学時代からずっと山登りを続けている定年間近のおっちゃんと仕事の絡みで午前中同行していたついでに讃岐うどんの店でランチをしました。 ランチ以前、仕事の合間にも山の話。 移動中もずっと山の話。 私は夫以外、身近に山友がいなかったので しかもベテラン
  31   2 
2014年 01月 10日 12:54行き先を決める

今週末の3連休の行き先がまだ決まらないーー;

今週末は3連休!ということで、中日に初めて金時山への挑戦をしよう!という計画を立てていたのですが、電車での経路を調べた時に足柄駅からそのまま登山できるし、足柄駅までの交通費は自宅の最寄り駅から800円!なんと安いのだ!って、思っていたのです。 登山計画書を書くときにコースを調べていると…なんだか私
  9   2