ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sittetaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 07日 22:56未分類

2019GWメモ

2019GW。ログとりやらすっかり忘れてたので、日記にメモ。 4/27:MX6さんと、雁坂小屋へ向かう予定だったが、悪天候のため林道の途中で撤退し、作場平から笠取小屋へ向かうことにする。もちろんこちらも悪天候だが、雁坂峠に登るより楽だろうと突き進む。笠取小屋でテント泊。 4/28:4/2
  11 
2018年 01月 28日 17:05未分類

寝坊したので、氷川キャンプ場へ・・・

月曜日に降雪あったけど、そろそろ、いつものエリアへー なんて考えていたものの・・・金曜日に寒すぎて呑みすぎての土曜日寝坊した。 色々支度しているしで、荷解きするのもなんだか面倒くさい。 あぁ、あそこがあったなーと、二週連続で奥多摩駅へ向かう。そう、奥多摩駅から徒歩10分くらいにある氷川キャ
  20   2 
2017年 12月 29日 14:45未分類

寝坊したので、日本民家園(休園日or2)と桝形城跡さんぽ

寝坊したので山行きはなし。。 そういえばと思いだし、登戸駅から約1.4キロほどの距離にある生田緑地に向かうことにした。 ちなみに生田緑地は、向ヶ丘遊園駅からの方が近いけど、登戸駅と向ヶ丘遊園駅の距離は800m程とめちゃくちゃ近い。 駅前のゴチャゴチャした通りを抜け、ゆるゆる20分ほど歩
  13 
2017年 08月 15日 08:24未分類

いざ佐世保へ!〜ぐーだら編〜

佐世保に着いて三日目の朝。 この家で、一番下っぱの私には、ちゃんとした寝床は与えられず、ソファーに横になる日々。 といっても、自宅よりは快適。 (黙っていても、ご飯が出てくるしねー お坊さんをよんでの行事は昨日終り、今日は甥っ子くんのお食い初め(ちょっとはやいけど)やら、誰だかの誕生
  11 
2017年 08月 12日 22:33未分類

いざ佐世保へ!〜出発編〜

いよいよ、佐世保に出発だ! といっても、佐世保入りは明日。 今夜は 23時過ぎに博多についてホテルに泊まり、明日佐世保入り。 新幹線での移動一年ぶりだ。 産まれて三ヶ月くらいしかたっていない甥っ子も静かにー移動。 おじさんは、焼酎ハイボール呑みながらご機嫌だw
  10 
2017年 08月 11日 14:04未分類

いざ佐世保へ!〜旅支度編〜

明日の夜、母方の実家のある佐世保に旅立つことになった。 里帰りの定番と言えばお土産だ。今年も山の日は雁坂小屋の予定だったので、帰りは山梨側に降りて、お土産を買おうと考えた。 明日の午前中のバスに乗れば、夕方に我が家に着く。 ゆっくりと後片付けを済ませても、集合場所の新横浜に余裕をもって
  9 
2017年 05月 27日 14:13未分類

甥っ子と運動会と

先週、二番目の姉のところに、次男坊が産まれた。 2000グラムくらいといっていたから、 私の半分くらいかなー? で、今日は長男坊の運動会。 今週は山に遊びに行かないで、顔見せがてら姉のところに遊びに来てみた。 運動会。何年ぶりかなー? なーんか、懐かしい雰囲気だけど、 ちょっと
  16