記録ID: 1000399 全員に公開 ハイキング富士・御坂

南アルプス下山後の富士山登山☆

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー MISAKIPAPA(記録), tomo_chan(CL)
アクセス
富士宮登山口五合目駐車場は無料。

Sスタート地点08:4308:50富士宮口新六合目08:5108:52六合目宝永山荘08:52六合目雲海荘08:58宝永第一火口縁09:22新七合目御来光山荘09:2409:44元祖七合目山口山荘09:4810:07八合目池田館10:0810:29九合目萬年雪山荘10:3210:49九合五勺胸突山荘10:5111:10三島岳11:11富士宮口頂上11:1211:17朝日岳11:1811:21伊豆岳11:2211:29久須志岳11:35金明水11:39雷岩11:4011:48西安河原11:4911:53富士山11:5712:03三島岳12:0812:23九合五勺胸突山荘12:2512:46元祖七合目山口山荘12:4913:10富士宮口新六合目13:16富士宮口五合目13:16ゴール地点G
コース状況/
8合目くらいから冠雪あり。

南アルプスの疲れと二日酔いでかなり不調のともさん(爆)
富士山クライムオン!
六合目。富士吉田市側から見た富士山はかなり冠雪してましたが富士宮市側は雪が付いていないようです。
駿河湾。
箱根の山々でしょうか。
登山者たくさんいました。
ともさん、まだ酒が抜けてないようです(笑)
それでもかなりいいペースで登っています。
空気が薄くなってきました。
五合目から2時間半で山頂部到着。
記念写真。
お鉢周りスタート。
山中湖がよく見えました。
お鉢。
今年は雪が少ないですね〜
河口湖。
須走口山頂部。
天気最高!
富士吉田口山頂部。
富士五湖も見えましたよ。
登り返して。
剣ヶ峰はまだ先。
南アルプス全体が一望できました。右奥には八ケ岳。
剣ヶ峰!
走って下山。駐車場までもう少し。
最後まで走ります!
お鉢周りも含め4時間半で下山できました。
下山後は、御胎内温泉健康センターで汗を流しました。一人700円也!

南アルプスから下山し笛吹市の宿に泊まった翌日、ともさんと二人で富士山に登ってきました。

この日は、終始快晴でしたが、酷い二日酔いと山行疲れで体調はいまいちでしたが、お鉢周り込みで往復4時間半と、がっつり富士山で鍛えることができました(笑)

でも体重増えてるのはなぜ???(自爆)

PS:安物のためGPSがうまくマッピングできていません。悪しからず!