記録ID: 1002351 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

至仏山

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー 子連れ登山saigon, その他メンバー3人
天候晴のち雪
アクセス
鳩待峠の駐車場を利用

S鳩待峠06:4707:42オヤマ沢田代08:28小至仏山08:47至仏山09:02小至仏山09:54オヤマ沢田代10:38鳩待峠10:38ゴール地点G
コース全体的に比較的緩やかな登りだったのでキツイ感じはしなかった。
コース状況/
小至仏手前からの岩場が凍っていて滑りやすく、小至仏から至仏山までは天候が一気に変わり吹雪に。
その他周辺情報下山後はほっこりの湯に行って温まりました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 朝は晴れていて尾瀬を一望できていたんですが小至仏に着くと急に天気が一転し、雪に変わってしまったので天候の変化に早く気づけるとよかった。

樹氷がきれいでした
山頂は吹雪で自分達以外は誰もいませんでした。
視界も悪く足場も雪と氷で滑りやすくなっていました。

by saigon

至仏山なら標高も低く、アップダウンも激しくないため子供を背負っても大丈夫かと思ったが途中から天気が急変したので急いで下山することになりました。またゆっくり尾瀬の景色を楽しみながら登りたいです。