記録ID: 1005104 全員に公開 ハイキング東北

メンバー bj41v, その他メンバー1人
天候
アクセス

Sスタート地点09:1109:19霊山登山口09:2809:45宝寿台09:5910:00日暮岩入口10:0310:27護摩壇10:30国司池10:41霊山城跡10:4610:53東物見岩(霊山最高峰)10:5811:09望洋台11:1011:24弁天岩11:3511:50日暮岩入口11:5311:54宝寿台11:5512:08霊山登山口12:1412:23ゴール地点G
09:11 スタート(0.00km) 09:11 - 休憩(3.17km) 10:34 - ゴール(7.13km) 12:23
その他周辺情報りょうぜん紅彩館(日帰り入浴300円)

紅葉の霊山
霊山最高峰・東物見岩(825m)
天狗岩からの眺め

by bj41v

那須(茶臼岳)に行く予定だったが朝から強風が吹き荒れる荒天。
しかも白河市街から望む那須連峰は厚い雲に覆われているではないか。
急遽、紅葉真っ盛りの「霊山」に行き先変更。
登山口に着くと霊山は青空が広がっていて紅葉が映えている。
しかし風が強いのはこちらも一緒。
山頂手前「護摩壇」の強風はハンパなかった。
那須に行ってたらやばかったかも。