記録ID: 1006858 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

【奥多摩】三頭山

日程 2016年11月12日(土) [日帰り]
メンバー yasu0618(CL), その他メンバー2人
天候晴れ・曇り
アクセス
バス、 車・バイク
都民の森駐車場
復路:数馬バス停→都民の森(無料)

S檜原都民の森駐車場08:0608:12森林館08:2108:46三頭大滝08:4909:33見晴し小屋10:09三頭山10:13三頭山(西峰)10:4110:50ムシカリ峠10:5110:57三頭山避難小屋10:5811:03大沢山11:0412:04槇寄山12:5512:56西原峠12:5713:12田和峠13:1513:45数馬峠13:5114:21仲の平バス停14:2214:28数馬バス停14:29ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

紅葉が綺麗な
都民の森駐車場にて、これから出発です。
出発の前に団子を食べて腹ごしらえ
鮮やか紅葉のグラデーション
山頂到着
富士山は雲の中に隠れそう
槇寄山へ向かいます
日向はポカポカして気持ちよかった

半年ぶりに登山に出かけました。

引っ越しやら仕事やらで、忙しくてやっと時間が出来たので、

紅葉の時期を狙って仲間と三頭山へ行ってきました。

久しぶりに山に行って、登山の楽しさを再認識しましたが、家庭の事情で今までのように毎月のように山へ行くのは難しそうです。。。