記録ID: 1008433 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

釈迦ヶ岳・三池岳〜強風の中稜線を縦走〜

日程 2016年11月16日(水) [日帰り]
メンバー sabu-suzu, その他メンバー1人
天候晴 風強し
アクセス

S三池岳登山口08:1409:22東尾根・福王山難路分岐09:40三池岳 三角点09:42三池岳山頂09:4509:55八風峠10:03THE REST ROCK10:08八風中峠10:14仙香山10:18南峠10:26段木尾根分岐10:30大平尾根分岐10:50岩ヶ峰尾根分岐11:00釈迦ヶ岳11:2711:32釈迦ヶ岳最高点11:37釈迦ヶ岳11:43岩ヶ峰尾根分岐12:01岩ヶ峰12:34北山13:08栃谷の沢13:1813:26三池岳登山口G

釈迦ヶ岳(東尾根から)
竜ヶ岳方面
釈迦ヶ岳三角点
釈迦ヶ岳最高点
岩ケ峰

釈迦ヶ岳へ三池岳を経由して登ってきました。
天気が良かったのですが、稜線では強風に悩まされました。