記録ID: 1014123 全員に公開 雪山ハイキング奥秩父

鎖と岩場を楽しみながらの乾徳山!

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー zucchi, その他メンバー5人
天候くもり一時小雨
アクセス

Sスタート地点07:5008:20乾徳山登山口(オソバ沢ルート)09:00銀晶水09:40錦晶水10:00国師ヶ原10:10高原ヒュッテ10:2010:40月見岩11:20扇平11:40髭剃岩12:00乾徳山12:2012:30水ノタル14:20高原ヒュッテ14:3014:40国師ヶ原14:50錦晶水15:20銀晶水15:40乾徳山登山口(オソバ沢ルート)16:00ゴール地点G
コース状況/
鳳岩。長い鎖あり。経験少ない方は慎重に。迂回路あり
その他周辺情報笛吹温泉

個人装備 ザック 合羽 ダウン 水500 水1ℓ アクエリアス ゼリー 行動食 タオル 熊鈴 救急セット コンパス

乾徳公園駐車場から出発します。
結構歩いて登山口到着
さて、取り付きます。
ゆるやかな登山道をひた歩きます
今回のメンバー。
小屋に到着
いくつかの奇岩が。月見岩
登り上げていきます
ガスが晴れて雲海に♪
水墨画のよう
最後の鳳岩に
思ったほどにはないです。もちろん三点支持
登っていきます
上から見た感じ
山頂到着
たぶん2,016mピークにあったものか…
帰りは山梨名物ほうとう
馬刺し
キムチほうとう
鶏もつ。幸せ〜

by zucchi

今回は東京と神奈川の山仲間と乾徳山を歩いた。私を入れて6人。うち4人は初めてご一緒させていただく。それなりに経験あるメンバーが集まり乾徳山頂を目指した。

乾徳公園駐車場からスタート。曇り空。青空もあるが、白く覆われていた。そんな中、ガスに覆われた登山道をひた歩く。先頭を歩く隊長はホントに安定したペースで歩くのでリズムが取りやすかった。ゆっくり歩いてボチボチ山頂手前まで。最後の鳳岩も全員登って山頂到着!

帰りは山梨名物ほうとう食べて満足した1日を過ごしました♪