記録ID: 1014908 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

雲取山(初雪の石尾根!快晴!。。。が、わずかに間に合わず)

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー kunikon
天候晴れのちくもり
アクセス
行き:奥多摩7:00→7:34鴨沢BS
帰り:鴨沢BS14:44→15:18奥多摩15:27ホリ快東京行き

おはようございます!雪+快晴だと石尾根に来てしまうパブロフのウシ女でございます!
まだ少し紅葉が残ってるのに積雪だよ。素敵♪
常緑樹林帯では枝雪爆弾にヒヤヒヤです。直撃を喰らうと痛いし冷たいし、凹むよ〜。
お、七ツ石小屋下の近道はトレース少ないわ。雪が傷んでなくて歩きやすい〜。
七ツ石小屋!常駐小屋になって以来、いつも賑やかで楽しそう。
よっ!日本一!べっぴんやね〜!
むむっ。雲取と飛龍はわかるけど、なぜ権現山がここに?教えておじいさん。
七ツ石神社のトイプー狛犬さんも、防寒対策ばっちり。
七ツ石山!お花でも供えたくなる山頂標識やわ!
初雪の石尾根日和!かっこエエな〜!
べっぴん日本一もくっきり〜!
飛龍・三ツ山もピカピカです!美しいスカイライン!
南ぷすもよー見えて、今日はほんまにエエ日やな〜!
不二子ちゃん綺麗やね〜。雲が少し増えてきた。
ヨモギの頭の向こうに雲取山!しっかり雪ついてて嬉しいな♪
えええ〜!山頂直下であっという間にガスが来たよ!ちくしょー、あと10分速く登れてたら!orz
山頂に到着!まだ青空が残ってるのに。無念!
雪の石尾根の景色もこのとおり。
【過去】こんな絶景を期待して登ってきたのにな〜
気を取り直してお昼ごはん!カレーメシに初挑戦。アルファ米にカレールーがセットになった待望の新商品でございます!
汁だくカレーが出来上がりました!スプーンを忘れましたが、カレーは飲み物なので無問題!(笑)ウマー!
ブナ坂の交差点。washinさんの後を追って千本ツツジあたりまで行くつもりやったけど、こんな天気で萎えたので、もう鴨ピスで下りる!
下界はまだ紅葉が残ってるこの時期に、雪フミフミできたなんて♪
鴨沢バス停でお疲れ!冬でもこの1本は最高です!季節外れの初雪を楽しんだエエ一日でございました!

木曜に54年ぶりの11月の初雪。そして土曜は快晴予報。
雪+快晴となるとパブロフ状態で石尾根に行ってしまうウシ女でございます!

山頂は惜しくもガスってしまいましたが、目論見どおり富士山も南アルプスもクリアに見えて、快晴の石尾根を堪能できたエエ一日でございました!