ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2646291
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

平日も大賑わいの高尾山(稲荷山~1号路)

2020年10月14日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:31
距離
9.3km
登り
472m
下り
455m
歩くペース
標準
1.11.2
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:48
休憩
1:40
合計
5:28
9:01
6
9:07
9:07
44
9:51
9:51
29
10:47
11:27
25
11:52
12:01
22
12:23
12:31
9
12:40
12:40
14
12:54
12:57
6
13:03
13:22
2
浮いてんぐ
13:24
13:45
2
13:47
13:47
15
14:02
14:02
21
14:23
14:23
6
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2020年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
お久しぶりの待ち合わせ(*´v`*)(b)
マスク姿の待ち合わせ(h)
わたしは1月以来の参加♩(k)
お久しぶりの待ち合わせ(*´v`*)(b)
マスク姿の待ち合わせ(h)
わたしは1月以来の参加♩(k)
いつも通りの道(b)
変わらぬ姿にホッとする✨(k)
いつも通りの道(b)
変わらぬ姿にホッとする✨(k)
いいモノあるかな(b)
目当てのものはありません(S)
2
いいモノあるかな(b)
目当てのものはありません(S)
本日は稲荷山コースで!あ、三角コーンにはコロナの注意事項が書いてありました(b)
本日は稲荷山コースで!あ、三角コーンにはコロナの注意事項が書いてありました(b)
始めは整備された階段(b)
初っ端からヒィヒィ・・・(h)
稲荷山コースで登るの何年ぶりだ?(k)
私は実は今月4回目の稲荷山登り。。(S)
始めは整備された階段(b)
初っ端からヒィヒィ・・・(h)
稲荷山コースで登るの何年ぶりだ?(k)
私は実は今月4回目の稲荷山登り。。(S)
道が広くていいね(b)
安心な高尾山稲荷山コース(h)
ソーシャルディスタンス👍(k)
トライアングルフォーメーショーン!(S)
道が広くていいね(b)
安心な高尾山稲荷山コース(h)
ソーシャルディスタンス👍(k)
トライアングルフォーメーショーン!(S)
別で買ったのにベージュのトーンが同じでビックリ(b)
ベージュ色のザックもいいね ^ ^ (h)
写真で見るまで気が付かなかった笑(k)
今イチオシのベージュ笑(S)
1
別で買ったのにベージュのトーンが同じでビックリ(b)
ベージュ色のザックもいいね ^ ^ (h)
写真で見るまで気が付かなかった笑(k)
今イチオシのベージュ笑(S)
徐々に濡れゆくhagaさんのズボン(b)
粗相ではないのよ、汗なの汗なの。。。ノーパンだからかしら笑(h)
ノーパンなんだ!(???)!!(k)
履いてても時間の問題。。(S)
2
徐々に濡れゆくhagaさんのズボン(b)
粗相ではないのよ、汗なの汗なの。。。ノーパンだからかしら笑(h)
ノーパンなんだ!(???)!!(k)
履いてても時間の問題。。(S)
この階段は巻きました( •̀ω•́ )✧(b)
巻き道を利用したのは 私の泣き言から・・・すでに膝がボロボロ(h)
わたしの心の声が届いたのです✧(k)
この階段は巻きました( •̀ω•́ )✧(b)
巻き道を利用したのは 私の泣き言から・・・すでに膝がボロボロ(h)
わたしの心の声が届いたのです✧(k)
細田屋さんレッツゴー( ̄▽ ̄)(b)
目的地に細田屋さん (o゜▽゜)o (h)
細田屋さんレッツゴー( ̄▽ ̄)(b)
目的地に細田屋さん (o゜▽゜)o (h)
今日は楽して美味しいモノを食べます(b)
吉田類さん、酒場放浪記で来たのかな (o´艸`o)♪(h)
吉田羊さんと間違ってた人がいました(k)
………。(S)
1
今日は楽して美味しいモノを食べます(b)
吉田類さん、酒場放浪記で来たのかな (o´艸`o)♪(h)
吉田羊さんと間違ってた人がいました(k)
………。(S)
なめこ汁、冷やしトロロ蕎麦、山菜蕎麦、トロロ蕎麦です(b)
やさしいお味でした(h)
ちょっぴり足りませんでした(k)
けっこう足りませんでした(S)
3
なめこ汁、冷やしトロロ蕎麦、山菜蕎麦、トロロ蕎麦です(b)
やさしいお味でした(h)
ちょっぴり足りませんでした(k)
けっこう足りませんでした(S)
食後のお遊びタイム(b)
シュールな光景笑(k)
2
食後のお遊びタイム(b)
シュールな光景笑(k)
細田屋さんからの丹沢方面と富士山…はどこ?🗻(b)
心の眼で見るのよ(h)
細田屋さんからの丹沢方面と富士山…はどこ?🗻(b)
心の眼で見るのよ(h)
アサギマダラが優雅にのんびり飛んでました(b)
アサギマダラ!を連呼してるbadlyちゃんが面白かった(k)
4
アサギマダラが優雅にのんびり飛んでました(b)
アサギマダラ!を連呼してるbadlyちゃんが面白かった(k)
キウイの仲間のサルナシかな?結構大きそうだったけど…(b)
まったく気付かなかった!(S)
1
キウイの仲間のサルナシかな?結構大きそうだったけど…(b)
まったく気付かなかった!(S)
巻かずに階段で山頂へ!(b)
膝がボロボロだけど 高尾山山頂を目指します(h)
巻かずに階段で山頂へ!(b)
膝がボロボロだけど 高尾山山頂を目指します(h)
平日なのに人が多いなぁ(b)
これから紅葉シーズンでもっと混むのかな🍁(k)
平日なのに人が多いなぁ(b)
これから紅葉シーズンでもっと混むのかな🍁(k)
この人混みの中、山頂にて…このポーズはなんでしょうね?(b)
後列のオレは盆踊りスタイルで のちに反省(h)
帰ったら膝赤くなってた笑(k)
めっちゃ見られてた。。(S)
3
この人混みの中、山頂にて…このポーズはなんでしょうね?(b)
後列のオレは盆踊りスタイルで のちに反省(h)
帰ったら膝赤くなってた笑(k)
めっちゃ見られてた。。(S)
山頂から東京方面…(b)
山頂から東京方面…(b)
さて1号路で帰りましょう(b)
楽しい1号路♩(k)
さて1号路で帰りましょう(b)
楽しい1号路♩(k)
1号路の見どころ(b)
トイレも見どころ?笑(k)
男子は丸見え…(S)
1号路の見どころ(b)
トイレも見どころ?笑(k)
男子は丸見え…(S)
Kazumixxちゃん激推しのタオルを買わされ…いや買いました♪(b)
・・・買わされ…いや買いました(h)
買わせ…ました( ^ω^ )(k)
いや良い買い物だったよ(^^)(S)
2
Kazumixxちゃん激推しのタオルを買わされ…いや買いました♪(b)
・・・買わされ…いや買いました(h)
買わせ…ました( ^ω^ )(k)
いや良い買い物だったよ(^^)(S)
イチャイチャ(b)
生地の向きは こっちのほうが映えるわよ(h)
1
イチャイチャ(b)
生地の向きは こっちのほうが映えるわよ(h)
みんなベージュなのねー(b)
ベージュが流行ってるんだってー笑(k)
2
みんなベージュなのねー(b)
ベージュが流行ってるんだってー笑(k)
高尾山スミカの上の浮いてんぐにて(b)
こんな隠れスポットがあったとは👺(k)ここでもキメポーズ(S)
1
高尾山スミカの上の浮いてんぐにて(b)
こんな隠れスポットがあったとは👺(k)ここでもキメポーズ(S)
お持ち帰りの予定で天狗焼き購入後耐えられず食べる(b)←食べたのは1個

やっぱ ウマいよね :*(〃∇〃人)*:(h)
お腹満たされた✨(k)
2
お持ち帰りの予定で天狗焼き購入後耐えられず食べる(b)←食べたのは1個

やっぱ ウマいよね :*(〃∇〃人)*:(h)
お腹満たされた✨(k)
その頃Satoちゃんは…だんご食べてました(b)
甘じょっぱくてイケてるお味♡(S)
その頃Satoちゃんは…だんご食べてました(b)
甘じょっぱくてイケてるお味♡(S)
Satoちゃん撮影(b)
ポートレートしたかっただけ笑(S)
Satoちゃん撮影(b)
ポートレートしたかっただけ笑(S)
無事戻りましたーお疲れ様でした!(b)
1
無事戻りましたーお疲れ様でした!(b)
※オマケ※
いたる所でポーズをキメさせら…いやキメる私たち(b)
キングダムの河了貂のポーズ🐥(k)
ミノがないとダセー!!(S)
4
※オマケ※
いたる所でポーズをキメさせら…いやキメる私たち(b)
キングダムの河了貂のポーズ🐥(k)
ミノがないとダセー!!(S)

感想

再開後2回目のはがさんぽ。
今回はkazumixxxちゃんも参加できて、基本メンバーでの山でした。
hagaさんのご要望にてホームマウンテンの高尾山へ。
リハビリ登山なので基本的にhagaさんの体調を見ながらです。
今回は自主トレがたたって?膝をやられたとのことで行けるところまで行って来ました。
帰りも様子を見て安全な1号路にて。

平日だけど学生がたくさん来ていて山頂は大賑わいでした。
皆で歩くと楽しいな。

決行前日から膝の調子悪く、当日は もっと最悪に。。。
脳溢血の後遺症でリハビリの真っ最中ですが、頑張りすぎちゃったみたい ^^;

稲荷山コースを歩きながらで膝が馴染んでくれることを願って始めたけれど
やっぱダメだった(笑)

コース変更に誰も文句を通さず、
変更をも楽しんでくれる オールマイティな姿に感謝 (* ̄∇ ̄*)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(6号路から3号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(1号路から4号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(稲荷山コースから1号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
講習/トレーニング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山 稲荷山ルートからの陣馬山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山往復
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
稲荷山コースー高尾山ー蛇滝コースー高尾駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山口→もみじ台→裏高尾→高尾山口
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 関東 [日帰り]
高尾山 第一号路から稲荷山コースへ
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山599m 高尾山口駅
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら