ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 452068
全員に公開
ハイキング
磐梯・吾妻・安達太良

一切経山:魔女の瞳でときめくガッツのこころ〜ぉ!一期一会の出逢い♪

2014年05月23日(金) [日帰り]
 - 拍手
GPS
06:18
距離
10.2km
登り
657m
下り
662m

コースタイム

8*25 浄土平駐車場
8*35 蓬莱山手前分岐
9*35 鎌沼湖畔
10*10 酢ヶ平分岐
10*12 酢ヶ平避難小屋
11*00 一切経山top
11*48 家形山top
     魔女の瞳湖畔でランチ(30分)
13*25 一切経山top
14*00 酢ヶ平分岐
14*20 蓬莱山手前分岐
14*30 浄土平駐車場
天候 曇のち薄日
過去天気図(気象庁) 2014年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
基本、自家用車使用です。
コース状況/
危険箇所等
※ 危険個所は、ありません。ポストは、浄土平木道が終わりると進路右側にあります。

※ 下山後の温泉は、絶対「岳温泉」がお勧めです♪300円也
   

今日の山旅は…微笑んでくれるのか「魔女の瞳」:sajun

今日はsakuのリクエスト、sakuの責任において、魔女の瞳見せますよ〜ぉ [[scissors]]:saku

頼んまっせぃ!!:sajun
5
今日の山旅は…微笑んでくれるのか「魔女の瞳」:sajun

今日はsakuのリクエスト、sakuの責任において、魔女の瞳見せますよ〜ぉ [[scissors]]:saku

頼んまっせぃ!!:sajun
ちょっと〜雲が厚いねぇ(*_*) :sajun

うん、重いですね〜、風も冷たいですね〜^^;:saku
2014年05月23日 08:23撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
5
5/23 8:23
ちょっと〜雲が厚いねぇ(*_*) :sajun

うん、重いですね〜、風も冷たいですね〜^^;:saku
浄土平木道を歩くsakura殿:sajun

覚悟決めてます〜ぅ!ちゃんと傘持ってきたもん(^_^)v:saku

(^_^;):sajun
9
浄土平木道を歩くsakura殿:sajun

覚悟決めてます〜ぅ!ちゃんと傘持ってきたもん(^_^)v:saku

(^_^;):sajun
通行止め登山道(右)手前にあります「登山ポスト」:sajun

熊注意だって、熊ったもんだ^^;それよりお天気の方が気に掛かる〜ぅ:saku
2014年05月23日 08:29撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
3
5/23 8:29
通行止め登山道(右)手前にあります「登山ポスト」:sajun

熊注意だって、熊ったもんだ^^;それよりお天気の方が気に掛かる〜ぅ:saku
「モクモク」生きてます、一切経山:sajun

う〜ん、那須の噴煙の方が凄いな〜ぁ、って比べちゃダメだって:saku
10
「モクモク」生きてます、一切経山:sajun

う〜ん、那須の噴煙の方が凄いな〜ぁ、って比べちゃダメだって:saku
分岐を左に…鎌沼に向かいます:sajun

おいら、この分岐の記憶が無いんだけど^^;、若年生健忘症〜、えっタダ単におっさんだって [[sweat]] :saku
3
分岐を左に…鎌沼に向かいます:sajun

おいら、この分岐の記憶が無いんだけど^^;、若年生健忘症〜、えっタダ単におっさんだって [[sweat]] :saku
蓬莱山南の斜面は〜雪だらけでした:sajun

うわ〜、雪いっぱい(^^) :saku
2014年05月23日 08:52撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
8
5/23 8:52
蓬莱山南の斜面は〜雪だらけでした:sajun

うわ〜、雪いっぱい(^^) :saku
ところどころ木道が見えてました:sajun

お花咲いてないんですか〜sajunさん(^^):saku

うん、まだみたい(^^ゞ:sajun
4
ところどころ木道が見えてました:sajun

お花咲いてないんですか〜sajunさん(^^):saku

うん、まだみたい(^^ゞ:sajun
雪の斜面は6本アイゼンを装着しました:sajun

そうですよね、この雪だもんね。う〜ん:saku
3
雪の斜面は6本アイゼンを装着しました:sajun

そうですよね、この雪だもんね。う〜ん:saku
振り返って〜ドーンと吾妻小富士:sajun

このお山はず〜と見えていましたね:saku

9
振り返って〜ドーンと吾妻小富士:sajun

このお山はず〜と見えていましたね:saku

目印少なく、ガスつたら迷いそうです:sajun

おいらは、ついて行くだけなので・・・^^:saku
2
目印少なく、ガスつたら迷いそうです:sajun

おいらは、ついて行くだけなので・・・^^:saku
そして、今日のお目当てのひとつ〜ガンコウランのお花♪:sajun

なんだ、あるじゃないですか、お・は・な!でも、じみだな〜、よく見ると可愛いな〜ぁ [[flower]] :saku
23
そして、今日のお目当てのひとつ〜ガンコウランのお花♪:sajun

なんだ、あるじゃないですか、お・は・な!でも、じみだな〜、よく見ると可愛いな〜ぁ [[flower]] :saku
振り返って雪原:sajun

おお、つらつらと歩く道〜ぃ:saku
1
振り返って雪原:sajun

おお、つらつらと歩く道〜ぃ:saku
見えてきたよぉ〜鎌沼:sajun

あ、ホントだ(^^)、急げ〜って、なんでじゃ :-o :saku
10
見えてきたよぉ〜鎌沼:sajun

あ、ホントだ(^^)、急げ〜って、なんでじゃ :-o :saku
sakura殿〜早くぅ☆彡:sajun

あいな!、でもこの圧縮効果、う〜んパンフの写真じゃん。ちとモデルが・・・(^^):saku

えっ、なに、かっこいいじゃん(-_-メ):sajun
2014年05月23日 09:28撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
16
5/23 9:28
sakura殿〜早くぅ☆彡:sajun

あいな!、でもこの圧縮効果、う〜んパンフの写真じゃん。ちとモデルが・・・(^^):saku

えっ、なに、かっこいいじゃん(-_-メ):sajun
おぉ!!今行くから…と、カメラ片手に走るsakura殿:sajun

でも転ばないように、会津駒で落ちて肋骨やってますから^^;:saku
8
おぉ!!今行くから…と、カメラ片手に走るsakura殿:sajun

でも転ばないように、会津駒で落ちて肋骨やってますから^^;:saku
南極かぁ!それとも〜北極!いや、氷河の流れだし(^_^;):sajun

どおりで、寒い訳だ、今日は!極限の世界だったんですね(^^)/:saku
14
南極かぁ!それとも〜北極!いや、氷河の流れだし(^_^;):sajun

どおりで、寒い訳だ、今日は!極限の世界だったんですね(^^)/:saku
ここでsakura殿、思わず初ガッツ!!:sajun

極限の世界で、理性も極限に〜〜〜ぃ,
我を忘れた〜ぁ [[dash]]:saku
22
ここでsakura殿、思わず初ガッツ!!:sajun

極限の世界で、理性も極限に〜〜〜ぃ,
我を忘れた〜ぁ [[dash]]:saku
でも、やってみて照れるシャイなsakura殿(笑):sajun

あは、やっぱ恥ずかしいわ〜、一気にテンションダウン down(^^)/:saku
17
でも、やってみて照れるシャイなsakura殿(笑):sajun

あは、やっぱ恥ずかしいわ〜、一気にテンションダウン down(^^)/:saku
なんとも言えない色合いですねぇ〜:sajun

でも、この色にテンションアップ〜ぅup:saku
26
なんとも言えない色合いですねぇ〜:sajun

でも、この色にテンションアップ〜ぅup:saku
雪の上に乗り、ぎりぎりまで降りてみました(^_^;):sajun

おそるおそるでしたよね^^;、あはは・・:saku
8
雪の上に乗り、ぎりぎりまで降りてみました(^_^;):sajun

おそるおそるでしたよね^^;、あはは・・:saku
そしてsajun〜本日の初ガッツ!!:sajun

きた〜(^^)。やってくれますねsajunさん:saku
2014年05月23日 09:35撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
25
5/23 9:35
そしてsajun〜本日の初ガッツ!!:sajun

きた〜(^^)。やってくれますねsajunさん:saku
鎌沼に写る前大領の絵が欲しかったのですが…風で湖面が:sajun

絵になりますな〜(^^)、でもちとトリミングしたいな〜ぅ:saku
10
鎌沼に写る前大領の絵が欲しかったのですが…風で湖面が:sajun

絵になりますな〜(^^)、でもちとトリミングしたいな〜ぅ:saku
湖畔沿いに雪の斜面を歩いて行くと…踏み跡が崩れてました(^_^;)ここは、慎重に高巻ます:sajun

流出〜ぅ!乗って流れたらアザラシか〜ぁ・・・!、何か酔ってきたみたい(^^):saku

なに、いつの間に飲んでるの(^_^;):sajun
6
湖畔沿いに雪の斜面を歩いて行くと…踏み跡が崩れてました(^_^;)ここは、慎重に高巻ます:sajun

流出〜ぅ!乗って流れたらアザラシか〜ぁ・・・!、何か酔ってきたみたい(^^):saku

なに、いつの間に飲んでるの(^_^;):sajun
そして、高所からの景色:sajun

うわ〜、ノルウェーのフィヨルドか〜ぁ!
一気に飛んだ〜ぁ、北欧へ(^_^)/~:saku
11
そして、高所からの景色:sajun

うわ〜、ノルウェーのフィヨルドか〜ぁ!
一気に飛んだ〜ぁ、北欧へ(^_^)/~:saku
酸ヶ平の分岐を左折し一切経山へ向かいます:sajun

あれ、なんじゃい、もう戻ったの :roll: :saku
2014年05月23日 10:08撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
5
5/23 10:08
酸ヶ平の分岐を左折し一切経山へ向かいます:sajun

あれ、なんじゃい、もう戻ったの :roll: :saku
sakuras殿〜何か見つけたようです:sajun

はい、目を皿のように見回していましたから〜ぁ!:saku
5
sakuras殿〜何か見つけたようです:sajun

はい、目を皿のように見回していましたから〜ぁ!:saku
見つけたのは、これでした〜たわわに咲く「ガンコウラン」:sajun

うっしし :-D :saku
17
見つけたのは、これでした〜たわわに咲く「ガンコウラン」:sajun

うっしし :-D :saku
酸ヶ平分岐付近は沢山咲いていました:sajun

ハル〜ぅ〜うぅ [[audio]] :saku
7
酸ヶ平分岐付近は沢山咲いていました:sajun

ハル〜ぅ〜うぅ [[audio]] :saku
小さいから良く見ないと気がつきませんよぉ:sajun

あそうそう、これを撮っているとき山ガールに声かけられちゃった(^^;)。何撮ってるの〜って!、はい私の心を写しています〜なんちゃって(^^):saku
21
小さいから良く見ないと気がつきませんよぉ:sajun

あそうそう、これを撮っているとき山ガールに声かけられちゃった(^^;)。何撮ってるの〜って!、はい私の心を写しています〜なんちゃって(^^):saku
酸ヶ平避難小屋:sajun

イイ小屋でしたね。泊まりたくなっちゃいました(^^):saku
2014年05月23日 10:17撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
3
5/23 10:17
酸ヶ平避難小屋:sajun

イイ小屋でしたね。泊まりたくなっちゃいました(^^):saku
小屋上の雪渓を超えると、登山道には雪はありません、眺めの良い所で酸ヶ平全景をゲッツ!:sajun

再びフィヨルド〜ぉ!、小さなバイキングが出てきそう〜ぅ :-D :saku
6
小屋上の雪渓を超えると、登山道には雪はありません、眺めの良い所で酸ヶ平全景をゲッツ!:sajun

再びフィヨルド〜ぉ!、小さなバイキングが出てきそう〜ぅ :-D :saku
登るにつれ〜風が強くなります…風に乗って見ました:sajun

あれれ・・、mikiさんじゃないの〜ぉ!:saku

すみません…やっちゃいました(^^ゞ:sajun
2014年05月23日 10:50撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
4
5/23 10:50
登るにつれ〜風が強くなります…風に乗って見ました:sajun

あれれ・・、mikiさんじゃないの〜ぉ!:saku

すみません…やっちゃいました(^^ゞ:sajun
はーい、一切経山top「空気大感謝塔」:sajun

なんかよく分かんないけど〜〜、風邪だけは強い〜〜〜ぃ^^;:saku
7
はーい、一切経山top「空気大感謝塔」:sajun

なんかよく分かんないけど〜〜、風邪だけは強い〜〜〜ぃ^^;:saku
やっぱりガッツだしょ!!:sajun

風に煽られて決まってる〜〜ぅ(^^)/:saku
2014年05月23日 10:58撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
15
5/23 10:58
やっぱりガッツだしょ!!:sajun

風に煽られて決まってる〜〜ぅ(^^)/:saku
こらぁ〜気合が足りんぞぉsakura殿:sajun

何ですって〜、風でよく聞こえません。それに〜ぃ、今日は耳、日曜日〜ぃ!なんか古っ [[sweat]] :saku
11
こらぁ〜気合が足りんぞぉsakura殿:sajun

何ですって〜、風でよく聞こえません。それに〜ぃ、今日は耳、日曜日〜ぃ!なんか古っ [[sweat]] :saku
そしてそして、お待ちかねの「魔女の瞳」は…ばっちり微笑んでおりました:sajun

おおおおおお〜〜^^^^!
これが、魔女の瞳でやンすね〜ぇ。
う〜ん、深すぎる〜ぅ(^^):saku
17
そしてそして、お待ちかねの「魔女の瞳」は…ばっちり微笑んでおりました:sajun

おおおおおお〜〜^^^^!
これが、魔女の瞳でやンすね〜ぇ。
う〜ん、深すぎる〜ぅ(^^):saku
いいねぇ〜この色合い、山の上で「マリンブルー」:sajun

マリンブル〜なんですか〜ぁ、といったら加山雄三、森昌子に次ぐ親父ぎゃぐ〜ぅ(^^;):saku
35
いいねぇ〜この色合い、山の上で「マリンブルー」:sajun

マリンブル〜なんですか〜ぁ、といったら加山雄三、森昌子に次ぐ親父ぎゃぐ〜ぅ(^^;):saku
薄日も差して、ますます綺麗〜嬉しいのでガッツ♪、と、その隣にはかわゆい山ガールのお二人が…何と、私と一緒にガッツしてるではありませんかぁ☆彡:sajun

ガッツしてるし〜ぃ、って笑ったら微笑み返えし〜ぃ(^-^):saku
2014年05月23日 11:02撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
17
5/23 11:02
薄日も差して、ますます綺麗〜嬉しいのでガッツ♪、と、その隣にはかわゆい山ガールのお二人が…何と、私と一緒にガッツしてるではありませんかぁ☆彡:sajun

ガッツしてるし〜ぃ、って笑ったら微笑み返えし〜ぃ(^-^):saku
当然、意気投合♪山ガールと楽しく一緒にガッツ♪これぞ、ガッツが取り持つ一期一会、チョー盛り上がりましたヽ(^o^)丿:sajun

ステキな山ガールさん、ありがとネ!!:saku
2014年05月23日 11:03撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
35
5/23 11:03
当然、意気投合♪山ガールと楽しく一緒にガッツ♪これぞ、ガッツが取り持つ一期一会、チョー盛り上がりましたヽ(^o^)丿:sajun

ステキな山ガールさん、ありがとネ!!:saku
暫しの盛り上がりから家形山へ向かって歩きます:sajun

なんで、山ガールこないの〜、sajunさん(^^):saku

通しか行かないのよぉ~家形山までは(笑):sajun
2014年05月23日 11:12撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
6
5/23 11:12
暫しの盛り上がりから家形山へ向かって歩きます:sajun

なんで、山ガールこないの〜、sajunさん(^^):saku

通しか行かないのよぉ~家形山までは(笑):sajun
魔女の瞳を回り込みます:sajun

冷静ですね!う〜ん、気持ち鎮めますか(^^):saku

ういっすぅ〜硬派!ですから!:sajun
9
魔女の瞳を回り込みます:sajun

冷静ですね!う〜ん、気持ち鎮めますか(^^):saku

ういっすぅ〜硬派!ですから!:sajun
そして、一切経山の反対側(北側)にある家形山のtopへと…:sajun

凄い難所を越えましたね!雪渓のトラバース、左足だけが痙攣した〜ぁ^^;:saku
2
そして、一切経山の反対側(北側)にある家形山のtopへと…:sajun

凄い難所を越えましたね!雪渓のトラバース、左足だけが痙攣した〜ぁ^^;:saku
魔女の瞳と一切経山:sajun

ねえねえ、この水ってどうなちゃんですか〜ぁ、これは神々の御神酒ですね。う〜ん、呑めちゃうんですね(^^):saku

おいおい、飲みきれないから…(爆):sajun
20
魔女の瞳と一切経山:sajun

ねえねえ、この水ってどうなちゃんですか〜ぁ、これは神々の御神酒ですね。う〜ん、呑めちゃうんですね(^^):saku

おいおい、飲みきれないから…(爆):sajun
やっぱりガッツ!!:sajun

ブぉぉぉぉ〜〜〜!、さすがsajunさん決まってる〜ぅ :-D :saku

はいなぁ!!ありがとネ!![[scissors]] :sajun
2014年05月23日 11:46撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
17
5/23 11:46
やっぱりガッツ!!:sajun

ブぉぉぉぉ〜〜〜!、さすがsajunさん決まってる〜ぅ :-D :saku

はいなぁ!!ありがとネ!![[scissors]] :sajun
ダンディ&冷静なsakura殿:sajun

当然でしょ^^;、これが私のスタイルなのです ;-) 、う〜んもう少し胸板が欲しいな〜ぁ(^^):saku
14
ダンディ&冷静なsakura殿:sajun

当然でしょ^^;、これが私のスタイルなのです ;-) 、う〜んもう少し胸板が欲しいな〜ぁ(^^):saku
山名板を探してみると…ありましたコメツガの木に隠れるように「家形山」:sajun

見つけちゃった(^^):saku
8
山名板を探してみると…ありましたコメツガの木に隠れるように「家形山」:sajun

見つけちゃった(^^):saku
家形山から最後の「魔女の瞳」、もっと見ていたい:sajun

この水の色、深イイ〜〜〜!:saku
17
家形山から最後の「魔女の瞳」、もっと見ていたい:sajun

この水の色、深イイ〜〜〜!:saku
うっ…これっなぁーに?:sajun

なんじゃらほい(^^)、夏でも暑いよいよいよいっとな!、水滴の妙ですね:saku
2014年05月23日 11:59撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
15
5/23 11:59
うっ…これっなぁーに?:sajun

なんじゃらほい(^^)、夏でも暑いよいよいよいっとな!、水滴の妙ですね:saku
本日のランチ〜マルちゃん正麺うどんに豚ロース入れて「肉うどん」がメインです:sajun

今日もすんません、シェフ!いつもサンキューです!:saku
2014年05月23日 12:23撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
10
5/23 12:23
本日のランチ〜マルちゃん正麺うどんに豚ロース入れて「肉うどん」がメインです:sajun

今日もすんません、シェフ!いつもサンキューです!:saku
バナナガッツ!!あへぇ…(^_^;):sajun

なにしてんの〜ぉ!って、そうしろと言ったのは私だって・・・、あっすみません^^;:saku

フレさん、好評お願いします(笑):sajun
2014年05月23日 12:49撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
8
5/23 12:49
バナナガッツ!!あへぇ…(^_^;):sajun

なにしてんの〜ぉ!って、そうしろと言ったのは私だって・・・、あっすみません^^;:saku

フレさん、好評お願いします(笑):sajun
このお岩からの瞳ちゃんは素敵でした♪これはガッツでしょ(どんだけすんじゃー笑):sajun

右手の拳が物語る〜〜ぅ:saku!
2014年05月23日 13:18撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
12
5/23 13:18
このお岩からの瞳ちゃんは素敵でした♪これはガッツでしょ(どんだけすんじゃー笑):sajun

右手の拳が物語る〜〜ぅ:saku!
いゃぁ〜sakura殿、決まり過ぎですわぁ!!:sajun

ahaha..、きまってる〜ぅ!う〜んオレンジ色のシェルにすれば良かった^^;:saku
12
いゃぁ〜sakura殿、決まり過ぎですわぁ!!:sajun

ahaha..、きまってる〜ぅ!う〜んオレンジ色のシェルにすれば良かった^^;:saku
sajun風〜瞳ちゃん、またくるねぇ♪:sajun

あちゃ〜、またやっちゃった〜ぁ(^^):saku
2014年05月23日 13:18撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
9
5/23 13:18
sajun風〜瞳ちゃん、またくるねぇ♪:sajun

あちゃ〜、またやっちゃった〜ぁ(^^):saku
クールにsakura殿〜またくるね!!:sajun

mikiさん、ごめんねごめんね〜!、笑って許して〜ぇ [[sweat]] :saku
9
クールにsakura殿〜またくるね!!:sajun

mikiさん、ごめんねごめんね〜!、笑って許して〜ぇ [[sweat]] :saku
さて、下山です。頑張ってこー♪:sajun

うんうん、もうガンバらなくっても・・!
でも興奮した気持ちを抑えるのはたいへんでした。:saku
1
さて、下山です。頑張ってこー♪:sajun

うんうん、もうガンバらなくっても・・!
でも興奮した気持ちを抑えるのはたいへんでした。:saku
てくてく♪ポクポク♪:sajun

うんうん、ポクポクで良かった!、ポークポークじゃ〜ね、sajunさん、そのお腹〜ぁ!saku

おいおい(^_^;):sajun
2014年05月23日 13:43撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
6
5/23 13:43
てくてく♪ポクポク♪:sajun

うんうん、ポクポクで良かった!、ポークポークじゃ〜ね、sajunさん、そのお腹〜ぁ!saku

おいおい(^_^;):sajun
お花がないので…:sajun

なにこれ、いつの間に、私に内緒で、なに撮ってるの〜ぉ(^_^)!:saku
9
お花がないので…:sajun

なにこれ、いつの間に、私に内緒で、なに撮ってるの〜ぉ(^_^)!:saku
なんかぁ〜紅葉しているみたい(^_^;):sajun

シモヤケ〜の野原でしょ [[audio]] !
もう少こ〜し、しゃべりましょ [[audio]] :saku!
2014年05月23日 14:00撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
2
5/23 14:00
なんかぁ〜紅葉しているみたい(^_^;):sajun

シモヤケ〜の野原でしょ [[audio]] !
もう少こ〜し、しゃべりましょ [[audio]] :saku!
雪渓の上を歩くのは楽チン楽チン♪

下りて来ちゃいました(^^):saku
2014年05月23日 14:04撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
3
5/23 14:04
雪渓の上を歩くのは楽チン楽チン♪

下りて来ちゃいました(^^):saku
素晴らしい吾妻小富士をドーンといかが…いつの間にか青空だしー:sajun

あれ〜、ホントだ!、下山と同時に晴れてくるなんて(^^):salu
9
素晴らしい吾妻小富士をドーンといかが…いつの間にか青空だしー:sajun

あれ〜、ホントだ!、下山と同時に晴れてくるなんて(^^):salu
振り返って雪渓〜やっぱり青空(^^ゞ:sajun
5
振り返って雪渓〜やっぱり青空(^^ゞ:sajun
さて、もうひと頑張り♪岳温泉がまってるよん♪:sajun
4
さて、もうひと頑張り♪岳温泉がまってるよん♪:sajun
お花は、これからのお楽しみということで…:sajun

いつ頃さくんだろうか(^^):saku
2014年05月23日 14:27撮影 by  Canon EOS 70D, Canon
2
5/23 14:27
お花は、これからのお楽しみということで…:sajun

いつ頃さくんだろうか(^^):saku
お疲れチャンでした!!素晴らしい魔女の瞳に乾杯(^_-)-☆:sajun
6
お疲れチャンでした!!素晴らしい魔女の瞳に乾杯(^_-)-☆:sajun

感想

★今日の山旅は!

  今日の魔女の瞳は、わたくしのリクエストにお答えしていただいて、sajunさんとご訪問です!
  残雪と深きブルーの色合いが、心から離れませんでした。見てみた〜ぃってことで、無理を言いました。

★そんで、お天気はどうだったの!

  早朝、高速から見えたのは、重い雲に包まれた吾妻連峰!
    sajunさん:ありゃ〜、これはまずいね!
    saku   :う〜ん、きっと大丈夫、晴れ男sakuの念力ではねとばしますよ〜!
    sajunさん:ほ〜、期待してるよ!

  二本松ICから安達太良山の裾野を抜けて、吾妻磐梯スカイラインへ!
    sajunさん:雨も降ってきた。道路も濡れているね、ヤバイね!
    saku   :まだ、標高差あるでしょ。きっと雲の上に出ちゃいますよ!
          ど〜んと、大雲海が広がってますよ!
            ◎心の中は、気持ち重〜ぃでしたか^^;◎

  そして、浄土平へ!
    saku   :ほらね、雲の上に出ました!(さらに上空にはあつい雲が!)
    sajunさん:ガスが降りてこなければイイが、雨も降ったらカッパかな!
    saku :午後からは晴れの予報ですよ。もう降らないでしょ!
    sajunさん:あれ、何でザックに傘くくりつけてんの!
    saku :あはは・・・(^^) さあ、出発しましょ(^^)/

  てなわけで、いったんは雲の上にでられましたが、風もやや強く、更に上空には厚い雲が湧き上がっている曇り空の中を出発したのでした。
  雨こそ降りませんでしたが、雲に覆われた曇り空の中、冷たい風を感じながら歩きました。
  厚い雲が流れ遠望はありませんでしたが、登山道ではガスに覆われることは無く、魔女の瞳も深くブルーを見せてくれました。

★感想は!
  
  いや〜、ステキでした。
  魔女の瞳!、やっぱ自分の目で見ると違いますね〜ぇ!
  白い雪の縁にブルーの深い色合に酔いしれて、こころがス〜と吸い込まれていきました(^^)!
  なんという感情じゃ〜ぁ(^^)。こんな気持ち久々でしたよ!
  今日も良き山旅でした(^_^)v

★おありがとう!

  sajunさん、たくさんいるって言ってたじゃないですか。ホシガラス、どこいちゃったんでしょうね^^;
  またまた、sajunレストラン、今回もありがとさんでした(^^)。
  肉うどん、美味かったです〜ぁ!
  な〜んも、準備せんと申し訳ありましぇ〜ん。
       毎度のことでしょ(>_<)
  あちゃ〜、相すみません(^^)/~~~

★お暇でしたら、こちらも見てね!
http://blog.livedoor.jp/matukura64/archives/1774881.html

☆ 今回の山旅は↑のとおり、sakura殿の案により計画…
 私は、秋には魔女の瞳を見に行っていますが、残雪の瞳ちゃんは
 初めてであり、即決の山行決定!!

☆ 本山行〜mikiさんやSpringさんが山行していましたので
 参考にさせて頂きました、ありがとうございました♪

☆ 本日はレストラン開店せず…前夜、仕事で23時すぎの帰宅となり
 3時間睡眠での山行〜まぁ、sakura殿の家からは、助手席ですから
 助かりましたが…ろくなものが用意できず、あるもので適当ランチ
 となってしまいました(^_^;)次は、ドーンと高級レストランOpen
 しますネ!!お楽しみに♪

☆ 本山行のメインは、やっぱり素敵な「魔女の瞳」ちゃんですが…
 次に、素晴らしかったのが…ガッツが取り持つ一期一会ですネ!!
 私が、ガッツしsakura殿が撮影、その脇で私と同じにガッツし
 ダブルガッツ撮影している山ガールお二人(^_^;)
 こんなおっさん二人と遊んでくれてありがとネ♪また、どっかで
 一緒にガッツしましょう(^_-)-☆

☆ 本日も、無事の山行を山の神に感謝し終わります。また、いくねぇ(笑) 

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2541人

コメント

麗しき青き瞳のお目覚めですね♪
あ〜〜ステキです!
なんと素晴らしい青い瞳〜happy02
残雪の白い縁取りがさらに美しさを際立たせてくれてますね
鎌沼のふちの氷河のような残雪も
とても日本だとは思えないような光景ですね

実は私たちも昨日の山行、日光方面とここ一切経山と迷って
けっきょく日光に行きましたけど、
こんなの見せられちゃったら「あ〜やっぱこっちにしとけばよかったかな〜」なんて…despair
でもお二人さんのレコで充分楽しませていただきました

う〜〜ん、それにしても山ガールを巻き込んでのガッツポーズ!
ちょっとちょっと〜 sajunさんたら!なかなかやりますな〜smilepunch
さすがにクールなsakuraさんは一緒にやらなかったのね
2014/5/25 21:18
Re: 麗しき青き瞳のお目覚めですね♪
あはは・・
実は、クールさを装って、ガッツやってましたよ
やっぱ、お馬鹿な、親父ですね〜ぇ
山ガールの要望に応えて、魔女の瞳に向かってガッツしてました。
山ガールの記録の中には写っているはずです!
でも残念なことに、山ガールのメールも連絡先も聞いていません。
ヤマレコのことは話してあるので見てくれているとうれしいのですが

お目ざめの青き魔女の瞳は深きブルーにて感動しました。
もう少しお花があれば最高だったのですが、それって欲張りですよね!
でも、楽しい山旅でした。

kiiro-inko さんの、マイナールート、黒檜岳もいいな〜!
一度は訪れてみたいと思っていますよ〜ぉ
2014/5/25 23:34
綺麗な瞳!
こんばんは!

懐かしいです、鎌沼・一切経・・・
ここの近くの吾妻小舎に昔よく通っていました。
東吾妻山山頂にはミネズオウがたくさんあったような。
魔女の瞳、綺麗ですね〜。
残雪期は白とブルーのコントラストが素晴らしいです。
ガンコウランにも出会えたようですね!
2014/5/25 21:21
Re: 綺麗な瞳!
mitugasiwaさんこんばんは!

ほお〜!ここにはミネズオウが・・・・!
    ( ですね)
今回は、残雪も多くて風も強く陽射しもままならない天候でしたので、咲いていたガンコウランのお花も元気が乏しかったですよ!
でも、あの真っ赤な蕾が何とも可愛らしかった。
魔女の瞳に深さにも出逢えてホント良かったです (^^)/~~~
2014/5/25 23:39
青空を引き寄せましたね ヽ(´▽`)/
sakurasakuさん、sajunさん、こんばんは。

この日の午前中、下界からは吾妻が見えなかったので、
魔女の瞳に逢えたのかなぁと、心配してました
良かった、雲の上に出る事が出来て
魔女の瞳も微笑んでくれたし〜。
曇り空でも、綺麗なブルーですね。
完璧に融けきらずに、まだ冬の欠片が残っているところも良いですね♪

そー言えば、ホシガラス良く見かけるのに、居なかったんですか。
鎌沼の管理人さん(鴨)も、もういらしてるそうですが、
私が行った時には、お会いできなかったです。
同じ日に行ったhome1700さんは、お会いしたそうですが。

山ガールさんたちも、ガッツしてくれたんですね (゚∇゚ノノ"パチパチパチ
この方たちは、ヤマレコユーザーさんではなかったのかな?
確かに、一切経山の先は、行く人が少ないですね

>ねえねえ、この水ってどうなちゃんですか〜ぁ
西の方に染み出して、大倉深沢の流れになるとワタヤンが言ってました。
本当か冗談かは分かりませんが (f^_^)ポリポリ  

>このお岩からの瞳ちゃんは素敵でした♪
この岩、上りたくなりますよね ( ≧∇≦)
一昨年ワタヤンと行った時、岩に上ったワタヤンが、
珍しく「撮ってくれー」と言ったのを思い出しました

“またくるね〜”
人それぞれの型があって、面白いですね ヽ(゚∀゚)ノイイネェ
いろいろなお山で、お試しあれ〜

ガンコウラン
Springさんとhome1700さんのコラボレコで、初めて花を見ました
足元にこんなに可愛らしく咲いていたなんて、気付きませんでした
今度行ったら、コンデジで頑張って撮ってみます。
2014/5/26 0:35
お許しありがとさんです〜ぅ!
mikiさん、こんにちは!
“またくるね〜”お許しありがとさんです〜ぅ!
あんまりやると、嫌われちゃうよ なんて話しながらも、やってしまいまいました。ほんとお馬鹿な私たちです

魔女の瞳微笑んでくれましたよ〜!mikiさんのレコを見て逢いたかったのでうれしかっです ご心配ありがとうございました

ホシガラスちゃん、2回ほど見かけました。でもほんの一瞬です。ハイマツの中に隠れちゃっていたんですかね。残念でした。鴨さんは、鎌沼の管理人さんだったんですか。私たち嫌われたようでどんどん遠くいいちゃいました〜ぁ

sajunさんがガッツしていたら、sajunさんをバックに山ガール達もガッツして写真を撮っていたんです。思わず、「ガッツしてるし〜っ」てお声をかけさせていただいたら、にこやかに一緒にガッツしてくれたんです
お山はイイですね〜、一瞬の出逢いでも心が通じちゃうんですから
でもヤマレコについては、反応が薄かったので、たぶんユーザーさんでは無かったようですね

ガンコウランのお花に出逢ったのは今回が2度目でした。最初は那須で出逢っています。初めて見たときはどっきりでしたよ 。なんじゃやこりゃ〜って
http://yamareco.info/modules/yamareco/upimg/11/112521/470f0da503103b20bd5bbb6393b8212b.jpg
地味ですが、お花がまだまだ少ないときなので印象に強く残っています!
是非mikiさんも頑張って撮影してね
2014/5/26 7:56
書き忘れてた
おはようございます。

>登るにつれ〜風が強くなります…風に乗って見ました
強風だとやってみたくなりますよね
と書こうと思ったのに、いろいろ書いていたら、
書き忘れてしまった

那須のガンコウランも拝見しました (*´∀`)b
今日にでも撮りに行きたいけど、
用事があるので今日はお山はお休みです (´・ω・`)しょぼーん
2014/5/26 9:11
Re: 書き忘れてた
mikiさん、うふふ・・!
そうなんです。sajunさん、なんか私の方を見て合図しているので、なに〜ってな目で見ていたら、両手を広げて飛び始めたのです。
あちゃ〜、mikiさんやってるし〜ぃ!、ほんじゃ、やっぱ撮るしかないな〜ってな、写真でした。なんか、俺たちmikiさんの真似ばっかりしてますね
これまたすいません 。でも楽しかった〜ぁ!ありがとさんです。

今日は月曜日ですもんね。てっきりどこかのお山かなと思っていましたが
そういう私も本日高原山のシロヤシオに行くはずでしたが、何かと用事ができてしまい、私もしょぼ〜ん でした
けど久々に妻ともお出かけができたので良かったです
2014/5/26 17:20
(*^-^*)お二人の楽しいレコ!
sakuraさん(^^)sajunさん
ニコニコで拝見いたしておりますよ〜
まだ、雪があるんですね〜  九州は〜 暑くなってきましたー

魔女の瞳さん、綺麗ですねー。 
私は、風の中(o^^o)歩いてもないのに(笑)拝見できて 感激!ありがとうございます。
sakuraさんは、晴れ男だったんだね お花さんも微笑みかけるわけだ!(笑)
sakuraさんとsajunさんのガッツポーズ 大好きですよ(o^^o)
私も、真似してみよ〜っと!
2014/5/26 14:12
Re: (*^-^*)お二人の楽しいレコ!
KAZ55さん、こんちは!

いつもうれしいコメントありがとさんね〜ぇ、KAZ55さんからのコメントいつも楽しみにしていますよ〜

ソウなんです。結構私って晴れ男なんですよ!
「何でこんな土砂降りの日に出かけるの 」なんて言われてお山に行ってみれば大快晴なんてこともありました〜ぁ

ほんと〜ぉ、KAZ55さんもガッツやりますか〜ぁ!うふふ・・、楽しみです!
こりゃ〜、私も恥ずかしがってる場合じゃなくなちぃますね(^^)。

ガッツの輪が広がっていくのかな〜ぁ (^^)/~~~
2014/5/26 17:26
おぉ〜〜〜っ!目覚めちゃいましたネ♪(笑)
こんにちは〜♪sakurasakuさん☆ sajunさん(*^_^*)

この日初のガッツ!sajunさんかと思いきや、いきなりのsakurasakuさんのガッツに思わず『おぉ〜っ!カッコいい〜 』いつも通りのクールな感じも良いですが、たまにはちょっと力が入った感じもイイ〜感じ ・・ですネ!sajunさん  そして魔女の瞳も素敵だったと思いますが、sajunさんと一緒にガッツしてくれたお二人の山ガールさんも、それ以上に素敵だった事でしょう sajunさんには何かを引き付ける元気パワーみたいなものがあるのかもしれないすネ  

だからかなぁ〜?この週末にsajunさんと同じ事してた私 両手にバナナ 大うけでした (笑) これまた後ほどのお楽しみ〜ということで・・うふふっ

少々(だいぶ)山じゃないことばかりでスミマセンでした(>_<)
ようやく魔女の瞳も冬の眠りから目覚めて、あの深い神秘的なブルー色となり、これから写り変わって行く季節の中で、緑も濃くなりお花もたくさん咲き始めると、また一段魔女の瞳の景色も楽しみになりそうですネ  

美しい魔女の瞳と、お二人の元気なガッツが見れて、とても癒され楽しませてもらいました (*^_^*)

p.s
sakurasakuさん!『我を忘れた〜』で正解です
山なので〜楽しいのが一番です ・・ネ!sajunさん (笑)
2014/5/26 15:08
Re: おぉ〜〜〜っ!目覚めちゃいましたネ♪(笑)
はい、ガッツに目覚めちゃったかな!、でもまだちょっぴりよ、 kchanさん
えっ 、かっこいい 、ほんと〜ぉ 。う〜ん、素直な私ですから、また頑張っちゃいますか〜ぁ 。でもまだまだ我を忘れないとできないかもね。きっとsajunさんが、私の理性を狂わしてくれることでしょう、あはは・・・ (なんか、危ない二人ですかね^^;)

一緒にガッツしてくれた山ガールさん、思い出すだけでワクワクドキドキしちゃいます 。いいガッツでしたから〜ぁ!(*^_^*)
神秘の魔女の瞳さんもきっと涙を流しながら笑ってくれていた事でしょう(^^)/~~~って、ほな訳ないかっ
2014/5/26 17:36
郷土のスターU字工事も裸足で逃げ出す絶妙な掛け合い(笑)
どこでこんなに息のあった掛け合いの練習を?
 笑いこけて拍手のポチを忘れちゃいますヨ
「魔女の瞳」私は夏にお目見えしましたが
  この時期白いアイラインで妖艶に化粧した美しさに思わずガッツも納得なんですが…
 ホントに純粋な気持ちでしてた?どうも山ガール受けを狙ってる疑惑が
  度々繰り返されるガッツがその証拠!山でナンパは慎みましょう

いつものレコらしからぬお花抜きレコでも
 見る者を飽きさせないお二人の軽妙レコで今夜も熟睡できそうです
2014/5/26 22:59
ぶっははーBOKUTYANNさんへ
BOKUTYANNさん、悲願じゃ〜やぁ〜よぉ!!

ナンパ(^_^;)飛んでもありません…
決して!!四人で岳温泉なんて入ってません

何せ、二人ともバリバリの硬派ですから

でも、来るものは拒みませんが…(爆笑)
そんだけ魅力ある〜おバカな2人ってことで

では、おやすみなさい♪明日も、BOKUTYANNさんに、とりまして
善き一日でありますようにぃ!!いい夢見てネ!!(^^)/~~~
2014/5/26 23:20
魔女の瞳♪
sakurasakuさん&sajunさん
お二人の山旅は、いつも楽しそうですね〜♪
まるで少年のよう!

北欧を思わせる景色に、魔女の瞳♪
なんて美しいのだろうと感心しながら拝見していたら・・・
家形山? 五色沼? 聞き覚えのある名前。
あれ? もしかして、昔、吾妻連峰を縦走した時に通ったかも?
季節が違うと、山の景色って、まるで違うのですね。
また、行ってみたくなりました
2014/5/27 13:13
Re: 魔女の瞳♪
こんばんわ~~~snow_dropさん、sakura殿に代わりsajunどすぇ〜

いつまでも少年の心を忘れずに 輝いていたい

なんてねぇ(^_-)-☆そんな、おっさん2人です(^_^;)

うんうん、北欧の景色、素晴らしかったです〜
なんかぁ〜別世界に入ってしまったような…
どこでもドア状態のハイキングでした

山は季節季節で装いを変え〜訪れる人を楽しませてくれます!!
同じ山に行っても四季それぞれの素晴らしさ♪を語ってくれます。

私の今年の予定は…四季の尾瀬♪と、言いながら〜あっちこっちと
出没します ので、今後ともよろしゅくです(*^^)v

吾妻連峰を縦走…と、言うことは…
五色沼はコースにあったのではないでしょうか
是非、また訪れてくださいネ♪

でわ~~~またね(@^^)/~~~
2014/5/27 23:05
楽しそう(*^^*)
sakurasakuさん、sajunさん、こんばんは(*^^*)

ガッツポーズがとても楽しそう♪
山ガールともガッツポーズで息投合、素敵な出会いでしたね(*^^*)

魔女の瞳、今年は私も行ってみたい場所なんです(*^^*)
行きたい所だらけで困っちゃうんですが(^^;

あっ

もしどこかのお山でお会いしたら一緒にガッツポーズしてくださいね
2014/5/27 18:50
Re: 楽しそう(*^^*)
ありがとうございます♪ robakunさん

いやいや、初めてでしたぁ(^_^;)一緒にガッツしてくれた山ガール☆彡
決して、お願いしたわけではありませんが…意気投合
私なんか〜恥ずかしくってロクに会話できませんでした
でも、ガッツが取り持ってくれた御縁
ありがたく頂戴致しました(笑)

>もしどこかのお山でお会いしたら一緒にガッツポーズしてくださいね
Re:あははーもちろんです!!お山でガッツしているおっさんを探せ(^^ゞ
よろしゅくです(^_-)-☆
2014/5/27 23:12
sakurasakuさん、sajunさん、こんばんは〜
お二人+山ガールで合計12GUTS・・・見応えありました
おっとそこじゃないか・・・
魔女のBLUE EYES 引き込まれそうでホント!!!見応えがありました。
お二方のボケ ツッコミも最高〜〜
イヒッイヒッ!!にやけながら拝見させていただきました。
楽しいレコありがとうございました
2014/5/27 21:10
Re: sakurasakuさん、sajunさん、こんばんは〜
ありがとうございます、gomayamaさん♪

魔女の瞳〜神秘的な色合いでした
レコ内のコメントは…打ち合わせなしのお互いのカキコなんですよー
2人は平成8年に知り合っての仲…以心伝心かな(^^ゞ
楽しんで貰えてうれしいっす

sajun:これからも楽しんで貰えるよう頑張ってこー♪ね、sakura殿
sakura:あいなぁ〜もちろんです!!私は、あくまで冷静に行きますから

ということで…またまた〜夜魯粛です(^_-)-☆
2014/5/27 23:21
そら好評って言うしかあるまい!!(爆)
sajunさん、sakura殿、今頃すんまそ〜ん

お写真だけに拍手したまますっかり忘れちゃってた
物忘れの激しい爺さんやから堪忍な〜

バナナガッツ、バッチリ決まってまっせ〜
でもね〜、今日kchanさんのバナナガッツ見ちゃったら、やっぱりおっさんとしてはkchanさんに一票!!

しかし、山ガールちゃんとガッツするとは流石にsajunさんですなあ
ん?sakura殿は照れながらガッツやってんですかい?
ワタクシと一緒ですね〜

ま、我らには という最終兵器がありますから、次回はガンガンいきまっせ〜
2014/5/29 16:01
Re: そら好評って言うしかあるまい!!(爆)
あははーすまんすまんですー
講評の間違いでした(^^;;

フレさんからコメント頂いただけて嬉しいっす(^_^)v

で…おっさんですから、、、
来るものは拒まず、楽しんじゃいますρ( ^o^)b_♪♪
残り少ない人生楽しくいかなきゃ、そんそん♪(笑
2014/5/29 20:47
瞳の魅力
こんばんは、sakurasaku64さん、sajunさん。
残雪、そして魔女の瞳の深い色が綺麗です

sakurasaku64さん、いつの日かと考えていた浄土平。
念力?通じて 雨雲も掛からなくて良かったですね。
(通じたのは最後のころ?)
ランチに何時もの豪華さが無かったのは事情があったのですか
sajunさん、遅くまでのお仕事の後での山行、お疲れ様です。
次の豪華ランチは毎月恒例の尾瀬でですか

またお二人での山行、楽しみにしています
2014/5/30 0:38
Re: 瞳の魅力
Wakasatoさんコメントありがとうございます!!

魔女の瞳…素晴らしく魅力的でしたρ( ^o^)b_♪♪
残雪と緑、そして薄日を受けて深い色合いの湖水のコントラスト
もー最高でした♪sakuraパワーのおかげかな

豪華ランチもいいけど…泊で豪華ディナー& がしたい(^^;)

さて、今夜も寝ず…夜が明けて来ました┐('〜`;)┌
では、またネ!!(^^)/~~~
2014/5/30 4:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 磐梯・吾妻・安達太良 [日帰り]
一切経・家形山・兵子・酸ヶ平
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら