房総・三浦

渋描き隊長 三浦富士山で武蔵vs小次郎の戦いに決着をつける!

2014年12月24日(水) [日帰り]

アクセス
を京急津久井浜駅前parkingに駐車
コース状況/
danger危険でないところも危険!(hamburg教訓)
その他周辺情報 2021/4/29 一部写真削除
[[camera]]1. 良い子でお留守番しててね [[car]]
[[camera]]2.ツクイハマンに変身です annoyannoy
[[camera]]3. [[fuji]]あった
小次郎殿この勝負もらったよ ;-)
[[camera]]3. [[fuji]]あった
小次郎殿この勝負もらったよ ;-)
[[camera]]24.武山方面の路に戻りました
[[camera]]25.武山へ行きます。
どの位たけぅ山なの?難問だぁ
[[camera]]25.武山へ行きます。
どの位たけぅ山なの?難問だぁ
[[camera]]26.武山の南門だぁbleah
sunなのに寒いsad
[[camera]]26.武山の南門だぁbleah
sunなのに寒いsad
[[camera]]44.富士山[[fuji]]見えたぁlovely
[[camera]]45.もうすぐ三浦富士山です。
ルンルン[[audio]]
[[camera]]45.もうすぐ三浦富士山です。
ルンルン[[audio]]
[[camera]]47.[[fuji]](3,776m)の看板ではなく、「三浦富士山」の看板はどこ?
[[camera]]48.やったぁ [[scissors]]
三浦富士山(183.1m)[[fuji]]
三浦富士山(183.1m)[[fuji]]
[[camera]]49.小次郎殿 この戦は武蔵の勝利だよ crown
[[camera]]50.写真を撮るの誰かに見られていると思ったら君だったのかぁ;-)
[[camera]]51.先ほどはごめんなさい。3,776m[[fuji]]さん
[[camera]]57.しばらく進むとまたありました。
この間を×したかったのだね:-o
[[camera]]57.しばらく進むとまたありました。
この間を×したかったのだね:-o
[[camera]]59.三浦富士山への登山道入口です
[[camera]]62.ゴールmotorsports
津久井浜駅に戻って着ました
[[camera]]62.ゴールmotorsports
津久井浜駅に戻って着ました

感想

武蔵(hamburg) 対 小次郎(tanamari)の対決は、弟富士山が同体だったため引き分けとなりました。【*1参照】
この記録で延長戦のルールを小次郎に提案したところ「先に『富士』の名前が付いた山(場所は問わず)に登った方が勝利とする」こととなりました。【*2参照】
偶然にも弟対決の翌日に横須賀に行く予定があり、弟富士山に行きました。
これで「武蔵対小次郎対決」は、武蔵の勝利となりました。
小次郎殿、また馬鹿な対決を応援して頂いた皆様、ありがとうございました。
勝利は嬉しいのですが、終わってしまうと寂しくなりました
小次郎とは、良きライバルなのでまた違う戦場で決闘を申し込みます。

今回の感想を書き忘れるところでした。
三浦半島の山は、初めてでした。
今回のコースは11月23日のOBABAさんの記録を参考にさせて頂きました。
この周辺の山地図は無いので助かりました。
ありがとうございました。
前日の山(秩父)には無かった があちこちに咲いており、この違いに驚きました。
低山でしたが、十分山気分を味わうことができました。
まず今回のルートに今までの赤線を繋ぎ、ゆくゆくは房総半島まで繋げたいと思います。
もちろん、東京湾は泳いで渡りません。
piscesの背中にでも乗っていきますかsmile
その際は「渋描き隊長」を「イルカに乗った親父」に改めます

渋描き隊長

----------------------------------------------------------
【*1】武蔵(hamburg) 対 小次郎(tanamari)の対決の経緯
2014/11/5に埼玉県日高市の冨士山に登りました。
この11/5の記録のコメントで、私のヤマレコの宿敵?!(tanamariさん)に「奥武蔵 の5富士巡りで競いますか 」と何気に記したところ、「挑戦状を受け取りました」と返信がありどちらが先にこの山を先に登るか競うことになりました。
【*2】渋描き隊長 若御子山 山頂まで5mで登頂断念!武蔵、小次郎の富士対決は引き分け延長戦へ (2014/12/23の記録)