ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 606675
全員に公開
雪山ハイキング
支笏・洞爺

多峰古峰山ハイク!

2015年03月28日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:23
距離
4.6km
登り
419m
下り
421m
歩くペース
ゆっくり
1.31.4
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:15
休憩
1:10
合計
4:25
10:15
105
登山口ゲート
12:00
13:10
90
14:40
ゴール地点
天候 晴れ!
過去天気図(気象庁) 2015年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
融雪が進み笹が立ち始めて来ました。危険個所はありません!
作業林道ゲートからスタートします!
入口に一台と歩道上に一台駐車されていました。
2
作業林道ゲートからスタートします!
入口に一台と歩道上に一台駐車されていました。
慎ましくも立派な登山口看板がありました。
7
慎ましくも立派な登山口看板がありました。
広々した原野を進みます。正面に目指す山頂が…。
2
広々した原野を進みます。正面に目指す山頂が…。
汗ばむほどのポカポカ陽気の中、歩みを進めていると…
1
汗ばむほどのポカポカ陽気の中、歩みを進めていると…
突如、巨大な倒木に行く手を阻まれるも、迂回しながら登ります。
突如、巨大な倒木に行く手を阻まれるも、迂回しながら登ります。
もう少しで稜線に到達!支笏湖が見えてくるかな…?
1
もう少しで稜線に到達!支笏湖が見えてくるかな…?
木々の隙間から見えて来ました。
1
木々の隙間から見えて来ました。
頂上も確認できます。小さく先行者の姿が…。3名の方が登頂されているようです。
頂上も確認できます。小さく先行者の姿が…。3名の方が登頂されているようです。
頂上直下の急登り!がんばれ‼
2
頂上直下の急登り!がんばれ‼
頂上到着‼
途中、ご夫婦とすれ違い、頂上には先ほど確認していた3名の方達がいらっしゃいました。
9
頂上到着‼
途中、ご夫婦とすれ違い、頂上には先ほど確認していた3名の方達がいらっしゃいました。
頂上からの景色!その1
少々、霞んではいますが恵庭岳もバッチリ!
5
頂上からの景色!その1
少々、霞んではいますが恵庭岳もバッチリ!
頂上からの景色!その2
3
頂上からの景色!その2
頂上からの景色!その3
2週間振りのバンザイ\(^o^)/
9
頂上からの景色!その3
2週間振りのバンザイ\(^o^)/
2週間振りの素晴しい景色にハイテンションの相方!
11
2週間振りの素晴しい景色にハイテンションの相方!
のんびり昼食を取りながら景色を満喫して下山の時間です。記念に一枚頂ましょう!
9
のんびり昼食を取りながら景色を満喫して下山の時間です。記念に一枚頂ましょう!
ついでに私も一枚頂きました!
11
ついでに私も一枚頂きました!
下山は中間の鞍部から支笏湖側(車駐車)に一気に下りました。
3
下山は中間の鞍部から支笏湖側(車駐車)に一気に下りました。
無事、到着しました。天気も良く気持ちの良い運動が出来ました。
4
無事、到着しました。天気も良く気持ちの良い運動が出来ました。

感想

今日は、以前から登ってみたかった多峰古峰山にスノーハイクに行って来ました。2週間振りの相方の体調と二日酔いぎみの私のだるだる具合を勘案して、近間で景色の素晴しい多峰古峰山に決定‼
予想していた通りの素晴しい景色でした。少々靄ってはいましたが、頂上からは支笏湖を取り巻く山々を一望することできて、標高以上の風景を堪能できる山だと思います。ぽかぽか陽気で良い汗をかいて二日酔いぎみの体調もすっかりリフレッシュできました。\(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:549人

コメント

ご苦労様。
前日は、あまり飲まなかったんですか?二日酔いでの山行は身体に良くないですよ(笑)、相方さんの足は良くなりましたか、写真を見る限り大丈夫そうですね。
今日、underarmourのキャップ購入してきたので、明日、ちょっとだけ出かけてみます。
2015/3/28 23:21
Re: ご苦労様。
NAMIEMITSUOさん、メッセージありがとうございます。昨夜は3次会まできっちり努めて来ましたよ!(あまり飲まずに摂生してましたけど… )相方もまずまず大丈夫です!ご心配頂きありがとうございます。ところで、先週はピッケルと靴下に今週はアンダーアーマーのCapですか?自分へのご褒美が過ぎませんか?いいですね〜 明日のアップを楽しみにしていますね!Cap姿のアップもよろしくです‼
2015/3/29 0:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら