ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 677443
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬

六甲山(甲山森林公園-仁川渓谷-甲山)暑いから泳ぎに

2015年07月15日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
03:48
距離
6.9km
登り
292m
下り
293m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:42
休憩
0:04
合計
3:46
9:52
212
13:24
13:25
10
13:35
13:38
0
13:38
ゴール地点
天候 快晴・灼熱
過去天気図(気象庁) 2015年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
マイカーで森林公園まで。
コース状況/
危険箇所等
【甲山森林公園】
・素晴らしい森林公園

【仁川渓谷】
・水門までしか行けなかったけど、有事の際はただでは済まない箇所多数
・水門のロープはありません
・下流ほどゴミが酷い

【甲山】
・素晴らしい遊歩道
暑いから泳ぎに行こって。。どこに?
思い付きで家の地形図漁って。。。
磁北線も引いてない1/10000ポケット入れてきました(^_^;)
4
暑いから泳ぎに行こって。。どこに?
思い付きで家の地形図漁って。。。
磁北線も引いてない1/10000ポケット入れてきました(^_^;)
隣山なので車で甲山まで。
快晴!!
2
隣山なので車で甲山まで。
快晴!!
神呪寺着。正面甲山です。
6
神呪寺着。正面甲山です。
前回新しい縦走用のシューズおろしたけど気になる所あったので、インソールをカスタムしたから。。試したくて。
(歩行時内踏しないように傾斜つけた)
7
前回新しい縦走用のシューズおろしたけど気になる所あったので、インソールをカスタムしたから。。試したくて。
(歩行時内踏しないように傾斜つけた)
森林公園はできるだけコンクリート路を歩いてみよう。
8
森林公園はできるだけコンクリート路を歩いてみよう。
ミラー自撮り(*^^)v
5
ミラー自撮り(*^^)v
って。。デジカメのバッテリー切れた(>_<)
充電しとかなー(*_*)
3
って。。デジカメのバッテリー切れた(>_<)
充電しとかなー(*_*)
こっからほぼ携帯で撮ったけど、かろうじて「あ、ついた」みたいなんはデジカメです。
2
こっからほぼ携帯で撮ったけど、かろうじて「あ、ついた」みたいなんはデジカメです。
ちょっとして防止落としたんに気づいて戻る。
で、また行く。。。灼熱の中の無駄(^_^;)
1
ちょっとして防止落としたんに気づいて戻る。
で、また行く。。。灼熱の中の無駄(^_^;)
自然園シンボルなう。
青空綺麗ーノ
5
自然園シンボルなう。
青空綺麗ーノ
ピラミッド(゜o゜)


。。。という説も
9
ピラミッド(゜o゜)


。。。という説も
芦屋ゴールデンルートみたいな扉がここにもあります。
(いのしし対策)
1
芦屋ゴールデンルートみたいな扉がここにもあります。
(いのしし対策)
地すべり記念館に着きました。
2
地すべり記念館に着きました。
ここから仁川遡行します。
沢シューズは引越しん時にどっか行ってしまったので。。
濡れ濡れ用に全縦スペシャル1代目を投入。
2
ここから仁川遡行します。
沢シューズは引越しん時にどっか行ってしまったので。。
濡れ濡れ用に全縦スペシャル1代目を投入。
もうね。暑いからあえて水あるとこ入りながら遡行。
6
もうね。暑いからあえて水あるとこ入りながら遡行。
すぐムーンライト。
6
すぐムーンライト。
これだけで気持ちいい。
沢の音と涼しさと。。。
6
これだけで気持ちいい。
沢の音と涼しさと。。。
もう泳ぎたい(^_^;)

けど、この辺は心ない人達のゴミいっぱいやし
誰かが回収せんとどないもならんよね。
7
もう泳ぎたい(^_^;)

けど、この辺は心ない人達のゴミいっぱいやし
誰かが回収せんとどないもならんよね。
でもやっぱ自然は綺麗です。
8
でもやっぱ自然は綺麗です。
もう滑り降りたい(^_^;)
6
もう滑り降りたい(^_^;)
でもどうしてもゴミもなく誰もいない所で涼みたいので先行きます。。。登山道とかなく、岩巻いていくので滑ったらアウトです。
4
でもどうしてもゴミもなく誰もいない所で涼みたいので先行きます。。。登山道とかなく、岩巻いていくので滑ったらアウトです。
水門で足止め。
補助ロープない(T_T)
5
水門で足止め。
補助ロープない(T_T)
右岸。。。無理やなぁ(*_*)
3
右岸。。。無理やなぁ(*_*)
左岸。。。余計無理やなぁ(*_*)
3
左岸。。。余計無理やなぁ(*_*)
無理したら行けん事ないけど、、暑いし、、
なんかとりあえず。。(^O^)/
1
無理したら行けん事ないけど、、暑いし、、
なんかとりあえず。。(^O^)/
壺どんくらい深いか調べるか。
って着替える。
5
壺どんくらい深いか調べるか。
って着替える。
入水したとこでコレやし。。だめやな。
5
入水したとこでコレやし。。だめやな。
んじゃ泳ごっ!!
ってあっちめちゃ深い!
11
んじゃ泳ごっ!!
ってあっちめちゃ深い!
足全然つかへんので、、右の岩上から

飛ぶ。
2
足全然つかへんので、、右の岩上から

飛ぶ。
僕。。髪薄くなってきた??かも(;一_一)
って楽しすぎる一人きりの避暑時間をしばし。。。
12
僕。。髪薄くなってきた??かも(;一_一)
って楽しすぎる一人きりの避暑時間をしばし。。。
これはスキーの飛びの練習。。
メソッド(^O^)/
11
これはスキーの飛びの練習。。
メソッド(^O^)/
岩登りの事は全然わかりませんが、よく見たら。。。
3
岩登りの事は全然わかりませんが、よく見たら。。。
本当はピクセンまで遡行したかったけど、
今日は涼めたし、一人で川遊び堪能できたし、
素っ裸で自然の中で泳いでみるってのもできたし。

帰ります。
5
本当はピクセンまで遡行したかったけど、
今日は涼めたし、一人で川遊び堪能できたし、
素っ裸で自然の中で泳いでみるってのもできたし。

帰ります。
なかなかの渓谷ですよ。
六甲の黒部と言われるのも分かるかも。
8
なかなかの渓谷ですよ。
六甲の黒部と言われるのも分かるかも。
これ以上は踏みだすのが怖いです(^_^;)
4
これ以上は踏みだすのが怖いです(^_^;)
魚いっぱいいました。
オイカワかな??
5
魚いっぱいいました。
オイカワかな??
もっかい入りたい。
3
もっかい入りたい。
さ。ちょっと甲山登って帰ります。
8
さ。ちょっと甲山登って帰ります。
すぐ山頂着くけど。。こっから先行きたくないなぁ。
2
すぐ山頂着くけど。。こっから先行きたくないなぁ。
あ”−−−やっぱ灼熱山頂(>_<)
こんなやる気のない山頂ポーズは初めてです。
11
あ”−−−やっぱ灼熱山頂(>_<)
こんなやる気のない山頂ポーズは初めてです。
すぐ下山。
ハートの眺望。。。←無理あるか(汗)
4
すぐ下山。
ハートの眺望。。。←無理あるか(汗)
真面目に本日初眺望。
5
真面目に本日初眺望。
神呪寺着で。。。
2
神呪寺着で。。。
本日終了です。
なんか登山してませんし、仁川遡行も出来ませんでしたが
酷暑の1日涼めていい1日でした。
9
本日終了です。
なんか登山してませんし、仁川遡行も出来ませんでしたが
酷暑の1日涼めていい1日でした。

感想

久々に水曜日晴れると思ったら酷暑。

前回新しくなった六甲長距離用のシューズ。
気になった所をインソールで修復してファイナルお試しを
兼ねて山行きを予定してましたが。。。

この暑さで全縦も半縦も倒れると思い、近場の避暑地へ。

森林公園や舗装路少し歩きましたが満足でした。
これで秋まで履き潰せばOK(^O^)/

仁川渓谷はピクセンまで行きたかったですが
水門までで遡行としては中途半端でしたが、泳げたし
しっかりクールダウンできて満足な1日でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4434人

コメント

ジン君、こんにちは。
涼しそうなレコ・・・

仁川・・・良い川ですね

確かに近場は暑すぎるね

スポルティバの履き心地はどうですか???
2015/7/15 17:40
Re: ジン君、こんにちは。
いつも有難うございます。

スポルティバ足形と傾斜入れて完成度あがりました。
あとは秋までに履きならすだけです。

1人ぼっちやったのでフ○チ○で入ったら最高でした。。なんか自然と一体。。的な(^-^;
2015/7/15 18:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら