記録ID: 757842 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
新松田7:10(増発便) →玄倉 900円
西丹沢14:40 →新松田   1180円

S玄倉駐車場08:2508:59玄倉林道ゲート09:28新青崩隧道10:18ユーシンロッジ10:3011:16大石山11:2312:07同角ノ頭12:1313:01檜洞丸13:0614:06ゴーラ沢出合14:26ツツジ新道入口14:2814:34神奈川県立西丹沢自然教室G
歩いた距離 21km 消費した水400ml(1000ml持参) 出発前に500ml飲み干す
コースタイムの60%(走ってはいません)
コース状況/
同角山稜 ・・しっかりしており問題なし
つつじ新道・・思ったよりガレており全速力で降りられなかった 全体的に問題なし。

今回もお世話になります 3500円(常連なので会員価格3200円)
思ったより少なめ
玄倉バス停で半分ぐらいの人が下車 僕は準備に手間取り最後尾から出発(いつものことですが)
新青崩トンネル
石崩トンネル
素掘りのトンネル
玄倉林道は何度も通っているので飽きています
まもなくユーシンロッジ
考えてみたらユーシン渓谷の写真が一枚もない
イワナの放流 2000匹を放流するそうです
禁漁直後に放流するとは知らなかったです 来年の漁期が楽しみですね
2年ぶりにやってきました
再開されたら泊まってみたいです
大石山〜 って石だけで山頂はもっと先です(泣)
大石山の山頂 テーピングは3週間前の皇海山で捻挫したもの。
ザンザ洞キレット1
ザンザ洞キレット2
この辺りがクライマックスです
ほどなく登ると同角ノ頭 ここから高度を下げ石棚稜線に登り返します ここからが長い。
階段山
何だかんだと同角ノ頭から30分でした 気合いで。
やっぱり檜洞を外すわけにはいかず・・ 無理して登っています
帰りはメインルートの「つつじ新道」 ゴーラ沢まで戻ってきました あとは水平歩道みたいなところを行くだけ。 14:40のバスに乗ろうと決めました
車道が見えてきた! これで14:40バスに乗れそうです。
無事に帰還しました お疲れさまでした。
新松田駅 踏切を越えてすぐ。
普通の中華食堂 ですが、一風変わった料理もあります。

これで5度目の同角山稜 丹沢でも一番のお気に入りです。

やっぱり何度歩いても楽しいコースです 同角山稜は丹沢にしてあの山奥感は何ともいえません。
玄倉林道でたくさんの人に会いました 数えていなけど20人近くはいたような気がする。
ユーシンロッジの避難小屋スペースで寝てみたいとは思わないけど正面の芝生広場でテントを張ってみたい。 本当はダメそうだけれど・・
同角山稜でも初めて人に会った 大石山に登る途中で2人とすれ違い、大石山で2人に会って写真を撮ってもらいました。 ありがとうございました。

同角ノ頭を過ぎたあたりでも1人 5人か〜 天気がいいせいか同角山稜でこんなに人に会うとは思いませんでした。

桧洞丸に13時に到達 休憩をしようとしたが、バスの時間が気になり早々に下山。
山頂から西丹沢まで1時間30分ほどで降りてしまった。 バテてない証拠か?

お腹が空き過ぎて早く食べたい。
いつもなら新松田駅構内の「箱根そば」なのだが、ふと踏切の向こうを見ると「ラーメン 中華」の看板が・・
飛びついてそちらに行く うめぇ〜 オムレツ野菜定食? なんだろ・・ 美味しかった。 また食べに行きたい。