記録ID: 761015 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜小仏城山

日程 2015年11月08日(日) [日帰り]
メンバー tsada
天候
アクセス

S高尾山口駅06:2206:39琵琶滝分岐07:18高尾山07:3607:42もみじ台07:4308:08一丁平08:20城山08:3609:33城山東尾根入口09:3409:39日影バス停09:54蛇瀧水行道場入口の標識10:02猪ノ鼻山登山口10:32猪ノ鼻山登山口10:3411:08高尾山口駅G
・小仏城山にて昼食

・猪ノ鼻山の登山口がわからず、少し探す(蛇瀧水行道場入口の標識の道路反対側が猪ノ鼻山の登山口だった)

6号路が一方通行になることは知っていたが、その期間に通るのは初めて。時間的にはまだ一方通行ではないけど
高尾山頂上
なんかこの標識好きになれない
高尾ビジターセンター
新しくなってからまだ入っていない
もみじ台にて
小仏城山頂上
小仏城山にて
ここで昼食、雨が強くなり、途中の東屋で食べればよかったと後悔
日影林道に出会う(城山東尾根入口)
日影バス停の時刻表
知らぬ間に高尾山口駅行きのバスが走っていたんですね、休日だけですが
猪ノ鼻山登山口から旧甲州街道を見る
向かいには蛇瀧水行道場入口の標識があり、峰尾商店(看板の文字が薄くなっているのでよく見ないとわからない)がある

by tsada

・途中から雨を予想していたが最初から雨だったw

・猪ノ鼻山の登山口は合っていたが、どこが山頂なのかはわからなかった。
 圏央道の工事で猪ノ鼻山は影響を受けたようだが、どう変わったのかはわからず。

・猪ノ鼻山の参考ガイドブック
 「東京の里山100選」石原裕一著 本の泉社

・高尾山頂で山のスタンプラリーアプリ「ヤマスタ」を使ってみたが、チェックイン出来なかった

・またも膝、山では大丈夫で、家で調子悪くなる