記録ID: 761866 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山(陣馬高原下〜明王峠〜相模湖駅)

日程 2015年11月08日(日) [日帰り]
メンバー nmakidailoveazushumarty0521
天候曇り時々小雨
アクセス

S陣馬高原下バス停09:0009:24陣馬新道登山口10:29陣馬山11:4711:59一ノ尾根−和田尾根分岐12:0612:22一ノ尾根−和田第二尾根分岐12:58一ノ尾根−上沢井分岐13:0113:27陣馬山登山口13:2813:30陣馬登山口バス停13:52藤野神社13:54藤野駅13:54ゴール地点G
コース状況/
小雨にて粘土質がむき出しで滑りやすく。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

陣馬山高原下バス停
出発!
登山口
サワガニ?危うく踏みそうに(笑)
山頂
山頂
かなりガスが出てました

天気予報は雨ながら小雨にて決行することに。天気が悪るいせいか、高尾のバス停から乗ったハイカーはバスの半分以下。余裕で座りウトウトしかけると陣馬山高原下に到着。カッパを着込んで出発し暫く舗装路を歩くと登山口到着。登り始めると整備された心地よい山道が続き、ゆっくり登って2時間弱で山頂に到着。山頂は雨のせいもあり肌寒くダウンジャケットを皆で着込む。午後からの下りではなんと粘土層に足を取られ転倒。トレッキングポールごと横に倒れ、気がつくと左手の甲に違和感が。。。なーんか怪しいと思いつつ、下山後地元に帰りレントゲンを撮るとやっぱり折れてました(ガーン)またまた敗北感たっぷりの山行脚になりました。リベンジするぞ!