記録ID: 764566 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー hgotoben
天候晴れ時々曇り
アクセス
駐車場は、光城山登山口と長峰山登山口にそれぞれあるがそれほど大きくないので
桜の時期や休日等は満車になることもある。又長峰山は山頂に車で行けるので
山頂にも小さいが駐車場がある。

Sスタート地点10:0510:40光城山10:4611:32長峰山11:5212:36ゴール地点G
コース状況/
今回のコースは、車道も歩くので車に注意!
その他危険箇所無し
その他周辺情報登山後の温泉は、長峰荘450円 露店風呂の眺めが最高!

駐車場
ジョギングして
向かいます
駐車場まで
戻って来ました。
駐車場まで
戻って来ました。

安曇野の里山、光城山と長峰山に登って来ました。
この時期標高の高い山にはもう行けないので徐々に、目的地が低山に
なってくる。地元の人達に愛されているこの山は、登り易くハイキングには
もってこい、地元民オバチャン達がたくさん登っていた。
標高は低いが、眺望は一級品。北アルプスが目の前に広がり
素晴らしい眺め!これだけの眺めを簡単に見れるのは、本当に幸せだ!
晩秋の里山を大いに楽しみました。