記録ID: 769092 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー utsubou
天候曇り時々雨
アクセス
小田急線本厚木駅〜三叉路〔神奈川中央バス〕、大倉〜秦野〔神奈川中央バス〕

S三叉路バス停08:4008:55三叉路登山口09:30御殿森ノ頭09:3510:00高畑山12:15円山木ノ頭13:20みやま山荘13:20丹沢山13:3014:20塔ノ岳14:3014:45金冷シ14:50花立15:00花立山荘15:20堀山の家16:00駒止茶屋16:10見晴茶屋16:20観音茶屋16:30大倉バス停G
コース状況/
特になし
その他周辺情報鶴巻温泉 弘法の湯

宮が瀬丹沢山登山口。ここから長い道のりが始まる。
高畑山山頂。766m。
金冷やし。山頂までまだ6繊
円山木ノ頭。山頂まで2.5キロ。
やっと日本100名山の丹沢山山頂到着。濃霧にて視界0。塔の岳へ向かう。
塔の岳山頂到着。1年ぶりの塔の岳。山頂はあいにくの天気だが人でいっぱい。やはり人気の山です。
尊仏山荘もこの通り視界ほとんどなし。
赤い紅葉が見ごろ
無事大倉へ下山。何とか日没に間に合った。

本当は3連休初日の天気が良い日に行きたかったが前日会社の飲み会で午前様!とても行ける状況では無かったのでやむなく曇りマークの中日に以前から気になっていた宮ヶ瀬から丹沢山、塔の岳、大倉まで縦走を決行。途中雨が降りだしたが雨具まで着る事はなくすんだ。ただし濃霧の為視界はほぼ0。ただ丹沢はこれからが良い季節なので次に期待したい。