記録ID: 771804 全員に公開 フリークライミング六甲・摩耶・有馬

不動岩 RIDE & CLIMB

08:00 JR道場
08:30 不動岩
17:30 自宅着

もうすぐJR道場駅。朝もやの中走ってきました。気温5℃。寒くて引き締まる!
9時前に不動到着。登るコースは選び放題。
もやも晴れて岩と空の青さがいいコントラストを出してます。
途中テラスにて。M井さん。ニコニコです。
M月さん。セカンドビレイ中。余裕ですね♪
うんしょ、うんしょ。
高度感があります。中間テラスにて足元をパチリ。
武庫川上流浄化センターが見えます。
気持ちいいなぁ。。
M井さんが登ってきました。
アイゼントレの人が多かったです。人気の岩場でした。

今日は所属する山岳会の岩セミナーです。

自宅から自転車で不動に向かい、クライミングに興じます。
RIDE & CLIMB スタイルです。得した気分。

午前中はM月さんリードで2ピッチを2本。私のリードで1ピッチ、テラスより懸垂して昼食。
午後は、私のリードで2ピッチを2本。相変わらずへっぽこクライミングしか出来ませんが、簡単なルートを選んで、不動でリードデビューすることができました。これも皆様のおかげです。ありがとうございました。

アイゼントレの人が多く、みんな冬の岩山目指すんだろなーと思いました。
私はメローな世界が好きなので冬は山スキーの季節です。
今週は結構寒かったのでお山では降ってるかな?
降雪の便りが遅れがちな今シーズンですが沢山積もって欲しいですね。