記録ID: 773376 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

塩水橋→丹沢山→蛭ヶ岳 日帰り縦走

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー yatto(CL), その他メンバー2人
アクセス
塩水橋

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ ヘッドランプ カメラ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 カメラ 飲料
備考 持って行って良かった:ヘッドランプ

7時半頃に登り始め軽快に進んでいきます。
丹沢山までもう後2.9キロか、とこの時は余裕のあるメンバーでした。
景色も徐々に良くなってきて、テンションが上がりだします。
しかしこのコースは長い長い。。
丹沢山の予想外の長さにお疲れmoodな二人
10:18 かなりバテながら丹沢山着。

とりあえず写真も撮らず山荘でカレーを食べます(笑)
この日は快晴で富士山もきれいに撮れました(^^)/
丹沢山と富士
11:09 この時点で遅かったのですが、蛭ヶ岳へ向かって出発します。
落ちたらOUTな場所が多いですね、泥濘に滑ってヒヤッとする場所もあり。
12:40 何とか蛭ヶ岳に到着。うん。時間がやばい;
悠長なツレの二人がカップラーメンを食べたいとダダをこねはじめ、のうのうと支度。
うんマジで時間やばい;
降りる頃には暗くなる予感。
もちろん記念写真なんか撮ってる場合じゃない。

13:40 この後塩水に向かって地獄の縦走です。

石崖の部分はちょっとスリルがありました。
上から撮影するとなかなか怖いです。
ここから注意を払いながらダッシュで下山により撮影せず。
暗くなることを想定し結構急ぎました。
上から撮影するとなかなか怖いです。
ここから注意を払いながらダッシュで下山により撮影せず。
暗くなることを想定し結構急ぎました。
16:58 蛭ヶ岳から道路道まで3時間半かからずに降りてきたというのにもう真っ暗闇でした;

もうちょっとプランを考えないと。。と反省しつつ、
完走したことを3人で祝いました。

もうちょっとプランを考えないと。。と反省しつつ、
完走したことを3人で祝いました。