記録ID: 776733 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢山(大倉ピストン)

日程 2015年12月08日(火) [日帰り]

復路
大倉15:22発渋沢駅行
渋沢駅15:40発

S大倉09:3011:03花立山荘11:24塔ノ岳11:3012:15丹沢山12:2012:34竜ヶ馬場12:5013:15塔ノ岳13:2014:56大倉G
コース状況/
危険箇所無し
塔ノ岳〜丹沢山の登山道は泥々でした。

いつもの大倉からです。
天気はイマイチ☁
時間はいつもより2時間以上遅いスタート。
σ(^o^;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
いつもの大倉からです。
天気はイマイチ☁
時間はいつもより2時間以上遅いスタート。
σ(^o^;)
時間が遅いので蛭ヶ岳までは行きません。
体力温存は必要無いので久々に塔ノ岳まで本気登りします。
(9:30) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(9:30)
見晴茶屋裏の地獄階段もガツガツ登ります。
\(`o´) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
\(`o´)
富士山さん🗻のビューポイント到着。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 富士山さん🗻のビューポイント到着。
富士山さん🗻の側頭部が少し見えましたが、厚い雲で隠れてます☁。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 富士山さん🗻の側頭部が少し見えましたが、厚い雲で隠れてます☁。
花立から。
蛭ヶ岳は雲の中☁。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
蛭ヶ岳は雲の中☁。
塔ノ岳到着。
(11:24)
なんとか2時間切れました。
1時間半くらいで登っちゃう人もいるんですよね。
(゜0゜;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
塔ノ岳到着。
(11:24)
なんとか2時間切れました。
1時間半くらいで登っちゃう人もいるんですよね。
(゜0゜;)
まだ午前中なので丹沢山へ向かいます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す まだ午前中なので丹沢山へ向かいます。
ふと西側を見ると・・ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ふと西側を見ると・・
あ!富士山さん🗻!!。
(*^o^*)
出てきてくれたんですね!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
出てきてくれたんですね!。
出たり隠れたりする🗻をチラ見しながら丹沢山到着。
(12:15) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(12:15)
もう少し出てくれないかなぁと5分だけ待ちましたが、これが限界か。
(^_^ゞ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(^_^ゞ
戻りも出たり隠れたりする🗻をチラ見しながら・・。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 戻りも出たり隠れたりする🗻をチラ見しながら・・。
竜ヶ馬場でランチタイム🍩&コーヒータイム☕。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 竜ヶ馬場でランチタイム🍩&コーヒータイム☕。
気持ちいい縦走路なんですが、泥々で気持ち良さ半減😨。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 気持ちいい縦走路なんですが、泥々で気持ち良さ半減😨。
塔ノ岳に戻ってきました。
(13:15)
雲は取れてきましたが、この時間になると逆光で見えづらいです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
蛭ヶ岳さん、ねじれさん、また今度✋。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 蛭ヶ岳さん、ねじれさん、また今度✋。
表尾根でヘリコプターの荷上げをやってる様でした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 表尾根でヘリコプターの荷上げをやってる様でした。
下の方は紅葉🍁見頃。今週で紅葉も終わりですかね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 下の方は紅葉🍁見頃。今週で紅葉も終わりですかね。
丹沢ベース🏡脇より 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 丹沢ベース🏡脇より
大倉到着。
(14:56)
今回もコーラ。前回と同じ写真??。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
今回もコーラ。前回と同じ写真??。

今回もまたまた丹沢。
前日の残業で帰りが遅くなり、起きるのも遅くなり、本日のスタートも遅くなりました。
(^o^;)
とりあえず塔ノ岳には登って時間が有れば丹沢山までの予定で出発。
体力チェックに塔ノ岳まで本気登り(あまちゃんの本気捕り風)することに。
なんとか目標値の2時間を切れました。

スタートの時点で曇り空☁だったので、富士山さん🗻は全く期待していませんでしたが、途中から顔を出してくれました🗻。
少しだけの顔だしですが見れないと思っていたのでテンションアップ⤴。

本当は早起きして蛭ヶ岳まで行きたいところでしたが、富士山さん🗻も見れましたし楽しめました。