記録ID: 777884 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー liliy, その他メンバー1人
天候曇り時々小雪
アクセス
上日川峠までの道路は全く支障なし。

上日川峠7:16-8:36大菩薩嶺8:45-9:30大菩薩峠10:00-石丸峠-11:18上日川峠
コース状況/
危険個所無し。
その他周辺情報大菩薩の湯は快適です。貸し切り状態でした。

朝7時ちょっと前ですが、結構車があります。でも、ロッジ長兵衛の前の駐車場に置けました。
これで3度めです。皆さんここに長居はしません。
介山荘前の山岳方位盤。曇っていて、何も見えません。
熊沢山、石丸峠が今回の主目的です。山頂へは行けません。
熊沢山を抜けたところからの小金沢山方面の眺め。
降りてきたら晴れてきました。悔しい。
北岳、間の岳が見えてきました。
大菩薩の湯の入口。なんか豪華な雰囲気です。

by liliy

天気予報が晴れだったのですが、最初から曇りで途中から小雪が舞ってきました。初冬の雰囲気は良いのですが、遠方の視界がないのが残念でした。今回の主目的は石丸峠に行くことでしたので良しとした。