記録ID: 778549 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山 3回目

日程 2015年12月13日(日) [日帰り]
メンバー period-3
天候雨のちくもり
アクセス

S鴨沢バス停06:4809:53七ツ石山09:5411:15雲取山11:4014:27鴨沢バス停G
GPSログが途中で切れてしまったので、ヤマプラでルートを生成。
コース状況/
危険箇所なし

個人装備 リュック(30L) レインコート レインウェア(ズボン) 長袖シャツ ソフトシェル(フード付き) ズボン 速乾性下着 靴下 グローブ SIRIOトレッキングシューズ(ハイカット) ヘッドライト iPhone Ankerスマホ用モバイルバッテリー 日焼け止め カメラ Thermos水筒 ネックウォーマー

6:05分のバス。まだ日の出前。
七ツ石山の頂上。
雲取山の頂上。雪が残っている。
風が吹くとえらく寒い。
頂上そばの避難小屋。摂氏1度。

天気予報ではお昼ごろに小雨がぱらつく程度だったはずだが、出発直後から午前中はずっと雨だった。登りはそんなに寒くなかったが、避難小屋で昼食を食べてからかなり冷えた。摂氏1℃の雨天で風がちょっと吹くとかなり寒い。

帰りは14:40のバスに間に合った。