記録ID: 780046 全員に公開 ハイキング丹沢

S菩提峠09:2013:45菩提峠G
9:20菩提峠-11:20塔ノ岳-13:45菩提峠

菩提峠からスタート
二ノ塔の手前から。まだ大山が青空の下にあった頃
三ノ塔から塔ノ岳方面
烏尾山に下るところにある冬装備地蔵
あとちょっと
山頂
山頂
山頂にゃんこがお出迎え。ずいぶんデブ猫になってた。勝手に「フトシ」と命名
だいぶ雲が・・・三ツ峠山までなんとか確認できた。
霰も降ってきたし退散
フラッシュたくと綺麗
烏尾山から三ノ塔までの登り、急峻で見た目は好き
菩提峠に戻ってきました。大山はガスの中。

今年最後の山行(多分)としてホーム・丹沢の塔ノ岳に登ってきた。
思いっきり寝坊してスタートが遅れるも、やっぱり近いってのはいい。のんびり行っても明るいうちにピストンできる時間帯だったので安心して出発。
表尾根から行くのは5年ぶりくらいだったが、特に変わってないと思う。
山頂ではにゃんこがお出迎え、ここ10ヶ月でかなりデブってた。
山頂からの景色はあまりよくなく、霰まで降ってくる模様。
まぁ霰なら濡れなくていいが、それでも寒いしささっと退散。
菩提峠まで降りてくると雨に変わっていた。
なんか年最後の山行にしては湿っぽい締めだったので、まだチャンスがあれば行きたい。