記録ID: 780923 全員に公開 沢登り丹沢

メンバー mic3534
アクセス
表丹沢県民の森駐車場

Sスタート地点07:4007:40表丹沢県民の森駐車場07:40林道終点08:40ミズヒ大滝11:00鍋割山11:00鍋割山荘11:00鍋割山12:00マルガヤ尾根12:00二俣13:30表丹沢県民の森駐車場13:30ゴール地点G
コース状況/
ミズヒ沢は、登山靴で登って行けました。高巻きが危険なのでドライバーなどを持っていったほうが良いです。

ミズヒ沢入口
ミズヒ大滝
大滝手前左岸の高巻きの崖、大滝のすぐ横にも登る踏み跡がありますが、少し戻ってからの踏み跡のほうが登りやすい。
公山ピーク、すぐ左に下るとミズヒ沢に向かう踏み跡があります。
小さな滝が出てきました。登れないので高巻き。
高巻きの崖
がけ崩れの場所
なめ滝。いい雰囲気です。
チェックストーンの滝。
かなり危険な高巻きでした。ドライバーフル活用
最後の二俣。この界尾根を登って鍋割山荘へ
山頂までもうすぐです。
最高の天気でした。天気がいいので登山客が多かったので、帰りはマルガヤ尾根経由で下山。