記録ID: 783259 全員に公開 ハイキング丹沢

最寄駅から新宿へ
新宿7:51発
伊勢原8:52着

大山への移動は小田急線の沿線で買える「丹沢・大山フリーパス」がお得で便利。
ちなみに新宿からのフリーパス(ケーブルカー付き)は2210円。
通常料金だと
1.新宿〜伊勢原の往復1180円
2.伊勢原〜大山のバス往復620円
3.ケーブルカー往復1100円
なので700円近くお得!安い!!

途中下車も自由なので丹沢行く時はコレで決まり

S阿夫利神社下社10:2311:42本坂追分11:4311:53大山13:0113:08不動尻分岐13:0913:35見晴台13:3813:51二重滝13:51大山川13:51二重滝13:55阿夫利神社下社13:58ゴール地点G

駅からバスに乗り約40分ほどで大山ケーブル駅に到着。
今日はゆるふわリハビリ登山なのでコレでよいのです。
富士見台。晴れてるのに雲がかかって富士山は見えない。
山頂付近には雪が!!!
なおこの辺は溶けた霜で地面がどろどろのぐちゃぐちゃ
山頂。人がいっぱい。
7人が思い思いに取り出したお昼ご飯。
東京の方はすごくきれいに街並みが見えます。
倒木。ゲームならこの先にアイテムがあるはず。
頂上でオヤジーズと別れて単独行動したので30分ほどで見晴台へ到着。
見晴台から見た大山山頂方面?
二重滝。とてもきれいな滝・・・昇
あっという間に神社へ戻ってくる。
大山登山の〆はやっぱり雪見大福味のとうふソフト!250円!妥当!!

今回は父親とその愉快な仲間たち(みんなオーバー60)とゆるふわ登山。ペースはゆっくり、休憩多め。
自分自身も骨折明けのリハビリ登山ということでハイキング気分の楽しい登山でした。
無駄にたくさん水を持っていったり、ランニングシューズでいったり、食事も割と適当。