記録ID: 783998 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

賑わい出す前の早朝ハイク@高尾山(6号路〜1号路)

日程 2015年12月26日(土) [日帰り]
メンバー apfelsine, その他メンバー1人
アクセス

S高尾山ちか道入口07:0907:31高尾山口駅07:37高尾山・清滝駅08:29高尾山08:4008:50高尾山薬王院08:5508:55高尾山・清滝駅09:32高尾山口駅09:53高尾山ちか道入口G
コース状況/
危険箇所は特に無し

7時過ぎなのにまだ朝焼けのような空.日が1番短い時期ですからね
高尾山温泉オープン後初めて来ました
まだ重たげな雲でちょっとどんよりとした都心方面
今日は富士山はかくれんぼ
薬王院
ひっぱりだこ近くのご神木.ひっぱりだこはまさにひっぱりだこでした :)
ガスが晴れてスカイツリーもぼんやりと見えます
まだ紅葉が残っていました!
戻ってきました.ほとぼりが冷めた頃,いつかお世話になります(今日は大丈夫だったかもしれませんが).

ものすごく久々の高尾山.高尾山温泉開業後初めてです!それに伴い高尾駅〜高尾山口駅の間にコンビニなど増えたんでしょうか?(記憶にないコンビニがいくつかあった気がしたのですが)ますます賑わうエリアになっていますね.

そんな人気のエリアは,混み出す前にサクッと登って下りてくるに限ります(笑).登りはお気に入り(?)の6号路で,下りは膝の痛みを引きずってる連れのことを考えて1号路で.とある勝負を近く控えている連れに,1号路にある「ひっぱりだこ」のご利益にあやかってもらおうと言うのも狙いでした.そのひっぱりだこ自身,登り・下りの人たちに次々とひっぱりだこされていました(みなさん知ってるんですね〜).

初高尾の連れに,山頂からの富士山を見せてあげたかったけど,早い時間はガスが遮っていて全然見られませんでした.残念...(下る途中ちょっとずつ遠くのガスが晴れているように見えたので,後の人たちは見えたかもしれませんね)それにしても,下る途中にすれ違う人や駅前のターミナルでバス待ちをしている人の多いこと!賑わう山頂も楽しいですが,標柱前の記念撮影を待たずにできる朝の時間帯は,まったりできていいものです :)