記録ID: 784476 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

今年最後に?そうだ 陣馬の白馬を見に行こう

日程 2015年12月26日(土) [日帰り]
メンバー Tak0315chansakatae4114
アクセス
電車タクシー
行き 藤野駅からTAXIで陣馬登山口
帰り 相模湖駅から

Sスタート地点11:0211:30一ノ尾根−上沢井分岐11:3912:20一ノ尾根−和田第二尾根分岐12:44一ノ尾根−和田尾根分岐13:03陣馬山14:1414:32南郷山14:3314:36富士小屋山14:47奈良子峠15:01明王峠15:1615:26石投げ地蔵15:56大平小屋跡16:03大明神山16:10孫山16:15子孫山ノ頭(孫山)16:34見晴らし台16:4716:56与瀬神社17:0717:08与瀬17:1317:23相模湖駅17:27ゴール地点G

今日は 一ノ尾根コース - 陣馬山 - 明王峠 - 与瀬コース
藤野駅からTAXIで陣馬山登山口まで ¥1100位
陣馬山まで4km
今日のお昼は清水茶屋のお蕎麦
おうどんとおにぎり
寒いですねぇって言って茶屋のご主人から頂いた焼き芋
暖かくおいしかったです。ありがとうございました
甘酒は購入
陣馬山からの富士山
明王峠 15:00
今日の日の入りは16:35ごろ
下山は真っ暗
かどやさんでお疲れさまでしたの乾杯

9:00藤野駅集合のはずが、若干1名の寝坊の為に遅れてしまう。
またこの失態をメールで確認した若干1名の緊急参戦もあり10:50に藤野駅。
TAXIで陣馬山登山口へ。
陣馬山山頂では清水茶屋でお蕎麦、お饂飩のお昼。
寒そうにしていたからか清水茶屋のご主人から焼き芋のおすそ分けも頂きました。
富士山も薄靄の向こうに見え気持の良いハイキングでした。
気になるのは下山時間。本日の日の入りは16:35頃。結局17:15真っ暗でした。
かどやさんで反省会兼忘年会をして今年の登り納めは無事?終わりました。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2015年最後の山行、お疲れ様でした!
土曜日は朝のハプニングはともかく、天気にも恵まれ、とっても思い出深い山行となりました。
お昼に食べた陣馬山そばは色んな山の幸が入っていて、甘酒も濃厚でとっても美味しかったですね。ごちそうさまでした(^^)
ただ、夕方は暗くなる前に下山したいですね。下りがとっても怖かったです!!(>_<)
ということで、来年もよろしくお願いしまーす♪