ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 787328
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
富士・御坂

毛無山 富士山展望の山巡り旅その10

2015年12月16日(水) [日帰り]
 - 拍手
yamakichi その他1人
GPS
--:--
距離
5.2km
登り
1,081m
下り
1,079m
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
登山口そばの駐車場、500円。
駐車場一番乗りでした。
駐車場一番乗りでした。
地蔵峠への道との分岐点、毛無山登山道へ入りました。暗く写ってしまいました。
地蔵峠への道との分岐点、毛無山登山道へ入りました。暗く写ってしまいました。
標高差100mごとにあると地元の登山者が教えてくださいました。
標高差100mごとにあると地元の登山者が教えてくださいました。
朝日、期待しています。
朝日、期待しています。
2〜3合目間に、不動の滝見晴台がありました。
2〜3合目間に、不動の滝見晴台がありました。
二段になっています。
二段になっています。
ロープのある岩場も。
ロープのある岩場も。
レスキューポイント、ヘリでの吊り上げ可能場所なんですね。4〜5合目間でした。
レスキューポイント、ヘリでの吊り上げ可能場所なんですね。4〜5合目間でした。
8〜9合目間にありました。
8〜9合目間にありました。
この辺りから緩やかな登りになりました。
この辺りから緩やかな登りになりました。
地蔵峠への分岐に着きました。
地蔵峠への分岐に着きました。
あららもう着いちゃったと言う感じでした。地形図で1964Pが頂上だと思っていました。駐車場でお会いした名古屋の方が寛いでいました。
あららもう着いちゃったと言う感じでした。地形図で1964Pが頂上だと思っていました。駐車場でお会いした名古屋の方が寛いでいました。
1945.4Pが毛無山頂上でした。
1
1945.4Pが毛無山頂上でした。
雲の中で展望は得られませんでした。
雲の中で展望は得られませんでした。
天気のせいにして、最高点へ行く気も凹んで、ここから往路を戻ります。
天気のせいにして、最高点へ行く気も凹んで、ここから往路を戻ります。
山キチのッマさん、きれいだと言うことで。
山キチのッマさん、きれいだと言うことで。
5合目で休んでいたら、天城山でお会いした山形の方が登ってきました。今日越前山を登っての2山目とのこと、お元気な方です。私達と同じように山めぐりの旅中でした。
5合目で休んでいたら、天城山でお会いした山形の方が登ってきました。今日越前山を登っての2山目とのこと、お元気な方です。私達と同じように山めぐりの旅中でした。
ここまで下って来たらもう少しです。
ここまで下って来たらもう少しです。
ごくろうさまでした。
ごくろうさまでした。
よくあることですが、下山したらご褒美の展望。
でも毛無山はまだ雲がかかっていました。
よくあることですが、下山したらご褒美の展望。
でも毛無山はまだ雲がかかっていました。
美しかったです。
2
美しかったです。

感想

メンバー:山キチのッマさん、yamakichiことプチ山キチ。
予想通り急登が続く山でした。
雲の中で展望が得られなかった頂上で、最高点の1964Pに行かなかったことを、今は悔やんでいます。あれ?と言う感じで着いた頂上で力が抜けてしまった様です。
下山後、河口湖へ向かったのですが、富士山がよく見え運転の支障になっていました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:309人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 富士・御坂 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら