ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 788579
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

絶景もサルことながらの陣馬山♪(´ε` )【子連れ6歳】

2016年01月01日(金) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 conroy その他1人
GPS
--:--
距離
5.8km
登り
521m
下り
517m

コースタイム

日帰り
山行
3:15
休憩
1:24
合計
4:39
10:10
7
10:17
10:17
67
12:18
13:35
0
13:35
13:35
45
14:20
14:20
29
ルート、時刻は手書きです
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス 自家用車
藤野駅発和田行きバス終点下車
コース状況/
危険箇所等
危険箇所なし
帰りの時間帯は一部田んぼ状態
お!市制5周年記念のラブレター!
5
お!市制5周年記念のラブレター!
ふふふ、すんばらしい青空です
7
ふふふ、すんばらしい青空です
和田行きのバスに乗りますよ♪(´ε` )
6
和田行きのバスに乗りますよ♪(´ε` )
今年もよろしくね!
18
今年もよろしくね!
日陰は冬景色
今日は可愛い道標のここから
6
今日は可愛い道標のここから
うひょー、一面真っ白です
15
うひょー、一面真っ白です
エンジン音を響かせています
2
エンジン音を響かせています
富士サマ!
今年もよろしくお願いします!
9
富士サマ!
今年もよろしくお願いします!
お花も凍ってます
10
お花も凍ってます
茶畑を見降ろす
足元の霜柱は乗っても崩れません
6
足元の霜柱は乗っても崩れません
むー、80分で上がれるか?
3
むー、80分で上がれるか?
ポワポワを収穫
傍に撒いていきます
5
傍に撒いていきます
これはイノシシの毛かな?木についてました
4
これはイノシシの毛かな?木についてました
もう休憩…T_T
本日の剣、選定完了
11
本日の剣、選定完了
気持ちいいなあ^ ^
6
気持ちいいなあ^ ^
冬は空の青がキリリと映えますね
8
冬は空の青がキリリと映えますね
ひたすら何かと闘う
6
ひたすら何かと闘う
霜柱2段重ね
いきなりランニングマン
8
いきなりランニングマン
もうすぐメインルート!走り出す
3
もうすぐメインルート!走り出す
宇宙人ですかね
うーん、凍ってないねえ
3
うーん、凍ってないねえ
山頂近いぞよ、少年
15
山頂近いぞよ、少年
眠いらしく、どうにかいつもの分岐に到着
3
眠いらしく、どうにかいつもの分岐に到着
こっちは凍ってたよ!
9
こっちは凍ってたよ!
まだ薄いですが確かに^ ^
11
まだ薄いですが確かに^ ^
持っていく宣言
透明グラサン
今年もよろしくお願いしますね^ ^
5
今年もよろしくお願いしますね^ ^
競争を提案したところあっと言う間に走り去る
8
競争を提案したところあっと言う間に走り去る
海までクッキリハッキリ見えました◎
19
海までクッキリハッキリ見えました◎
お気に入りの信玄茶屋へ
14
お気に入りの信玄茶屋へ
ナルト?
なめこ汁をお願いしたところ、お茶と柚子の砂糖がけをサービスしていただきました。
ありがとうございました!
19
なめこ汁をお願いしたところ、お茶と柚子の砂糖がけをサービスしていただきました。
ありがとうございました!
あまりの美味しさにお箸が止まらない
12
あまりの美味しさにお箸が止まらない
南アもクッキリ
信玄茶屋のなめこ汁最高!
14
信玄茶屋のなめこ汁最高!
お正月を快晴の山頂で(*^_^*)
8
お正月を快晴の山頂で(*^_^*)
シャボン玉もお日様でキラキラ
14
シャボン玉もお日様でキラキラ
筑波山も見えました
7
筑波山も見えました
ひたすらシャボン玉
7
ひたすらシャボン玉
さー、帰ろうか!
3
さー、帰ろうか!
まだやってる^^;
また来ます!
今年も下山はカッ飛んでいく
5
今年も下山はカッ飛んでいく
まだ凍ってました
7
まだ凍ってました
和田に下ります
10秒寝るそうです
10
10秒寝るそうです
ここは大好きな場所♪(´ε` )
9
ここは大好きな場所♪(´ε` )
幸せだあ
なんてステキな1日^ ^
5
なんてステキな1日^ ^
里が近くなると周囲はまたカチンコチン
10
里が近くなると周囲はまたカチンコチン
あれ?春のお花、ですよね?
11
あれ?春のお花、ですよね?
こちらでお手洗いをお借りしました
5
こちらでお手洗いをお借りしました
今日もお疲れ様!ありがとう^ ^
14
今日もお疲れ様!ありがとう^ ^

感想

あけましておめでとうのお山は、チビの希望でお馬のお山、陣馬山へ^ ^

出だしから素晴らしい富士山が見えてワクワクのスタート。と思いきや昨晩いとこ達と大はしゃぎしていたチビは疲れが残っていたようで進むに連れてペースが落ちて行きます。山頂直下で動かなくなりT_T、しばし母と子の根比べ。最終的に山頂のお馬さんに早くタッチした人が好きな物を買ってもらえる競争でディール。あっと言う間に階段を駆け上がって行きました…元気やん…

さて、山頂では信玄茶屋で最高のなめこ汁を味わい至福のひと時。チビも買ってもらったシャボン玉で延々と遊び続け楽しそう。意外にも人出があって和田峠からのお散歩ファミリーも見かけました。

下山は実家に帰るため再度和田に下ります。相変わらず走り去るチビでしたが、里に着く頃には疲れがピークだったようでご機嫌ナナメとなりました。

まあ、最後はいろいろ大変でしたが眠いだろうによく頑張って歩いてくれました!お正月からかーちゃんに付き合ってくれてありがとう。

今年も沢山の自然と戯れて楽しいお山時間を過ごそうね。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:496人

コメント

あけましておめでとうございます^_^
conroyさん、チビ君
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

チビ君、お山に行けるまで回復して良かったですね^ ^
今年一発目、ホームの陣馬山、天気最高でしたね。もの凄い青空!
これは縁起が良い^ ^今年一年、また素敵なお山時間を過ごせますよ!
成長してどんどん逞しくなっていくチビ君をこれからも見ることができそうで楽しみです。

写真37、チビ君 五郎丸ポーズやってますね(笑)
足元にある何かを蹴る前のルーティーン(^∇^)

itadakipink
2016/1/2 2:48
Re: あけましておめでとうございます^_^
itadakipinkさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

無事行って来られました!
お薬が効いて良かったです。
最高の天気で山頂でもポカポカ陽気でした。チビも沢山遊べて楽しんでくれました。

今年は目も回る忙しさになりそうなので、意識して山分補給しに行きます(-_^)

con
2016/1/2 16:54
はじめまして!
よく山行記録を拝見しているRToshiYonと申します。時間は違えど、私達親子も元旦に陣馬山に登りました‼まさか同じ日に同じお山に登っていたなんて☆ conroyさんのチビ君とうちの次男は同い年のようで、子連れ登山に共感できる事が多いです。いつかお会いできる日を楽しみに親子山歩きを続けたいと思います。素敵な1年になりますように‼
2016/1/2 8:04
Re: はじめまして!
RToshiYonさん

こんにちは。
いつもレコ楽しませていただいてます。コメントありがとうございます!
まさかのニアミスとは驚きました。景色最高でしたね〜^ ^
次男くん、同い年とは!これはどこかでお会いできるのが楽しみにしています。

con
2016/1/2 17:39
あけおめことよろです!
もう早速山開始なんですね(゜o゜)
しかも快晴だんなて良いですね!
おちびさんも元気そうで!

こちらはまだまだ仕事なのでいつになることやら?(^_^;)
どこかの雪山で検討中です。
天気次第なんですけどね〜
2016/1/2 15:21
Re: あけおめことよろです!
telexさん

ことよろです。
私も今日から出勤でした。
いやはや次のお休みが晴れるのを願うばかりです。

冬山かあ…羨ましい。
テント飛ばされないように気をつけて(-_^)

con
2016/1/2 17:41
おめでとうございます
conroyさん、おめでとうございます。

初登りは、陣馬山でしたか。
色んなもの凍ってて良いですね〜。写真も奇麗。
笑顔の息子さんが見れて今年も良い年になるに違いないと思いました。
どうか今年も安全に楽しい登山が沢山できますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

hoshino
2016/1/2 20:38
Re: おめでとうございます
hoshinoさん

あけましておめでとうございます。

実家から行ける山はたくさんあるのですが、チビのリクエストで陣馬山になりました。とても良いお天気で、いい時間になりました。

冬らしさをあまり感じないこの冬でしたので、凍った自然に感激しました^ ^

hoshinoさんご一家にとって素晴らしい1年になりますように。お互い楽しい山歩きしましょうね!今年もよろしくお願いします(*^_^*)

con
2016/1/2 22:05
期待溢れる幕開け
conroyさん、チビくん、ご家族のみなさん
新年おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

霜柱、氷と遊びエッセンス満載な山行ですよね。ウチも食い付きそー(^^)♪
引き締まった冬の青空、ふかふかの落ち葉路にconさんも癒され、
素敵な一年を予感させますね。今年も引き続き応援させてください!

写真61の満ち足りたチビくんのお顔がとても印象的でした( ´▽`)
2016/1/3 6:58
Re: 期待溢れる幕開け
red_karuさん

あけましておめでとうございます。
お正月もあっと言う間に終わりますね。楽しい時間を過ごされましたか?

年始早々に大好きな道を歩けて、幸せな幕開けになりました。チビが楽しんでくれて何よりでした^ ^

今年も成長著しいかーくんとぽんさんの様子に注目してます!引き続き今年もよろしくお願いします。

con
2016/1/3 15:24
あけまして
おめでとうございます。
オチビちゃんと青空の元日登山、清々しいですね♪

北陸の冬はいつもなら鉛色の低い雲に覆われているはずなのに、今年は暖冬。
三が日はずっと穏やかな天気でした。
空の青色は太平洋側にはかないませんが(^_^;)

今年もオチビちゃんの元気なレコ、楽しませていただきますね(^^)
2016/1/3 8:39
Re: あけまして
yamachan41さん

あけましておめでとうございます。
関東らしい晴れ空の下、いい時間を過ごしてきました^ ^石川県も穏やかな年明けだったのですね。のんびりできましたか?

今年もyamachan41さんご一家のレコを楽しみにしてます。石川県に行くのは我が家のは長年の夢なんです^ ^ 叶うといいな!

今年もよろしくお願いします。

con
2016/1/3 15:34
あけましておめでとうございます
conroy さん
今年もよろしくお願いします。

昨年一緒に歩いてから、もうすぐ一年とは  早いですね。
チビ君に忘れられないうちにまたご一緒したいです。
もう忘れられちゃったかも
一緒に行けそうな 探しまぁす
59の は、私の1/2レコの46と同じようです。

hamburg
2016/1/3 16:02
Re: あけましておめでとうございます
渋描き隊長

今年もよろしくお願いします!

あっと言う間の一年でしたね。
また是非ご一緒させてください^ ^今度は天狗さんも一緒に!チビも楽しみにしています。

あのお花を見た時はびっくりしました。日当たりがとても良い場所でしたが、お花も勘違いしちゃうくらいの暖冬ですね。

また今年もお世話になります。よろしくお願いします。

con
2016/1/3 22:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら