記録ID: 795816 全員に公開 ハイキング富士・御坂

愛鷹山 越前岳・黒岳(愛鷹登山口からピストン)

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー takecho, その他メンバー1人
アクセス
東名高速・裾野ICから、愛鷹山登山口・山神社前の駐車場を利用

Sスタート地点09:1809:41鋸岳展望台09:4210:15富士見台10:2610:52愛鷹山11:3411:53富士見台11:5412:20鋸岳展望台12:2112:46富士見峠12:4712:58黒岳展望広場13:0613:13黒岳13:2013:30黒岳展望広場13:3113:41富士見峠13:4513:50愛鷹山荘14:14須山愛鷹登山口14:14ゴール地点G
スマホが不調のためGPSは途中からです。実際には8時に駐車場を出ています。
コース状況/

越前岳山頂から
駿河湾
南アルプス
お昼ごはんは「おにぎらず」と「サッポロ一番 豆乳みそラーメン」
越前岳山頂
黒岳展望台
黒岳山頂
箱根山。
大涌谷からは噴気が。
黒岳山頂から
黒岳山頂
昨年文化財に指定された「黒岳の天然杉」
富士見峠の分岐
落石注意箇所
山の神
下山
下山
入浴後、ヘルシーパーク裾野の駐車場で見た夕焼けの富士
帰り道、「うな繁」で鰻。
こちら「上・駿河丼」。鰻、しらす、桜えび、天ぷら、わさび漬け。
骨の唐揚げは300円。