記録ID: 798729 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

草戸山(ゆるゆるハイキング)

日程 2016年01月17日(日) [日帰り]
メンバー million
天候晴れのち曇り
アクセス

Sスタート地点08:2410:39雨降龍居山(龍籠山)10:4111:02草戸山11:0311:09草戸峠11:1011:50四辻12:30高尾駅12:5213:27ゴール地点G
コース状況/
良く整備されていますが、落ち葉の堆積が結構ありましたので要注意です。

青少年センターから草戸山に上がろうと思っていたが、
ふと思いついて変更。
いつもの小松ハイキングコース脇の道路で城山湖に向かうことに
しました。
青少年センターから草戸山に上がろうと思っていたが、
ふと思いついて変更。
いつもの小松ハイキングコース脇の道路で城山湖に向かうことに
しました。
いつもはあの中を歩いています。
ちょっと寄り道。
水路が作って有りましたが、水は流れてません。
どっかに抜けられるのかと思ったが、どんづまり。引き返します。
この林道で来ました。
いつもはこっちから。
金毘羅神社。
いい天気です。
城山湖。
やはり「ろ」が。
気持がゆるゆるなので、こんな階段がきつく感じます。
草戸山の神社。全く記憶になかった・・・・
本日唯一のピーク。
高尾山口方面に行きます
もう少しトレイルが有りますが、喉が渇いたのでここから降ります。
あさかわに迫ってますね。
でも、綺麗に避けてます。
高尾駅近くの醤油ラーメン専門店で。ネギらーめーん800円。
西八王子駅で。
八王子駅で。
橋本駅近くのお店で。この為に歩いたような気がしないでもない。
生ガキ。
ブリ。
飲み物チェンジ。
カキフライ。これはいまいちでした。

当初計画は土曜の終電で御殿場駅に乗り込んでロング縦走の予定でした。
そして終了後に「さかなや」で3杯(5杯)。
土曜、一日ゴロゴロしていてもしょうがないなと、朝一軽くラントレをした。
ノンビリ5キロぐらいの予定が、余りにも体が軽かったので、5キロを終えて
1キロだけ思いっ切り走ってみようとペースを上げた。4分26秒/キロ。
ラントレを終えてひと風呂浴びて一杯&昼(朝)寝。
昼過ぎに起きたら右脹脛が痛い。

完全休養にしても良かったんだけど、流石に雨も降らない土日に山に行かないのは
淋しいので、美味しいお酒を飲むために少し歩いて来ました。