記録ID: 800858 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

”社山” 軽くはね返されました

日程 2016年01月22日(金) [日帰り]
メンバー 11motoki
天候晴れのち曇り。。。そして小雪
アクセス
日光中禅寺湖 歌ヶ浜P 現在は雪の為10台くらい
いろは坂はノ−マルタイヤでは無理です。

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

Sスタート地点09:1309:45狸窪09:5210:32阿世潟11:03阿世潟峠11:2211:36阿世潟12:19狸窪12:2813:08歌ヶ浜駐車場13:0913:11ゴール地点G
コース状況/
歌ヶ浜Pから一番奥の別荘ゲ−トまで除雪してありつぼ足
ゲ−トから阿世潟峠まで積雪30〜40僖錺ン使用
峠からアイゼンで行けそうでした ??

個人装備 Wストック。ワカン。アイゼン。GPS。他。

歌ヶ浜の駐車場
振り返り社山
吹雪いています
しぶき氷もまだですネ

雪を見たくて久しぶりに日光へ行ってきました
社山を目指したが阿世潟峠までの雪が降ってからの入山者が少ない
事も有りワカンでもかなり沈み込み峠着の時間と天候を考え尾根を
少し登ってから戻ることとした 途中若い二人に会いましたが社山
まで届いたかな??  歌ヶ浜まで戻りしぶき氷を見ましたがまだ
まだ小さくこれからですね 途中敗退も久しぶりの雪山の感触を味
わえた山歩きでした
私ごとですが昨年の12月から自慢の美声が全く出ず最近は地元の
低山に足を運んでいます 美声は2月頃に戻る予定です。

遅くなりましたが  今年も宜しくお願い致します

後記
登山日を間違えていました 1/22でした (すみませんでした)