記録ID: 803289 全員に公開 雪山ハイキング北陸

日程 2016年01月27日(水) [日帰り]
メンバー yona
アクセス

個人装備 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター 毛帽子 ザック スノーシュー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

寒波は退き、除雪車も通ったため路面が見えています。
下界は雨でも山は雪、気温氷点下0.2度
寒波一回程度ではまだ埋まっていません。でもクロカン車を通さないくらいの威力はあったようで轍は遥か手前でUターンのあとがありました。
しがらくび、珍しく林道側にトレースはほとんどありません。
まだ積雪不十分。山スキーはちと厳しい状況。スノーシューでよかった。
まだ展望台の脚が見えています。去年の積雪量に達していないしらはげ山頂。風は強く気温氷点下3.4度
イオックス最上部リフトは運休。夕霧峠着
車は絶対通れません。
無事、帰着お疲れさまでした。